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No.3
- 回答日時:
1日あたりの広告宣伝費が10億を超える会社はありません。
東洋経済オンラインが、有価証券報告書の2020年9月期から2021年8月期までの1年間のデータを基に各社の広告宣伝費を調査した結果を公表しています。1位はソニーグループで、2021年3月期の販管費に計上した広告宣伝費は2600億円でした。 すなわち1日あたりは7億円強でしかありません。
ソニーグループは、1月1日に発生した令和6年能登半島地震による被災者への支援活動に役立ててもらうため、緊急支援金として合計4,000万円を寄付することを発表しました。
ソニーグループから1,500万円、ソニー生命保険から1,000万円の義援金が、日本赤十字社に対して寄付されます。 また、ソニーグループとセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンが共同で運営する「子どものための災害時緊急・復興ファンド」から1,500万円を拠出し、セーブ・ザ・チルドレンによる支援活動に活用します。 くわえて、ソニーグループ各社における社員募金を実施し、会社からのマッチングギフトも行う予定です。 今後も被害の状況や被災地からの要請を踏まえ、適宜、追加の支援を検討していくとのことです。
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