プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。チェジュ航空で久々に海外に行くのですが、どなたかご教授お願いいします。

ドラムバックで行く予定なのですが、サイズを測った所44x24x26cm 計94cmでした。
機内持ち込み許容サイズは40 x 20 x 55CMと公式に出ているのですが、サイズを測られたりしますでしょうか。

中にたくさん荷物は入れないので現実問題、サイズは計測値より小さくなると思います。

どのぐらい厳しいものでしょうか。
可能な限り手荷物持ち込みで行きたく。行先は韓国になります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> 機内持ち込み許容サイズは40 x 20 x 55CMと公式に出ているのですが、



淵を折り曲げたり潰したりしてこのサイズ内になれば何も問題はありません。
カウンターや搭乗ゲートの係員さんは慣れていて、見た目で「これはOK」、「これはあやしいから計測」、「これは明らかにNG」の判断をしているようです。

ということでご心配なく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
ドラムバックで行きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/14 15:45

スーツケースと違ってバックがつぶれて制限サイズより小さくなるなら問題なく持ちこめると思います。



40 x 20 x 55CMの容器に収まるかどうかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
収まるので問題ないと考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/14 14:24

その航空会社は存じませんが、JALやANAでは測られたことがありません。


要は、荷物棚に押し込められれば良いので、大ざっぱな目安です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えたらJALよく乗りますが図られた事ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/14 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A