プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の写真の現像って、皆どうしてるものなんでしょうか?

昔は使い捨てカメラに撮って、コンビニで現像してもらってました。めちゃ簡単で楽でした。
今は皆、どうやって簡易的に撮った写真を現像しているのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

>最近の写真の現像って、皆どうしてるものなんでしょうか?

最近では殆どの一般カメラマンはそもそもフィルムを使わないので「フィルムの現像」はしません。

>昔は使い捨てカメラに撮って、コンビニで現像してもらってました。めちゃ簡単で楽でした。

今はそもそもフィルムを使わないユーザーが殆どであり、デジタルカメラを使っての撮影が一般的なので撮影したら即時見れます。
ちょー簡単でちょーラクチンですw

>今は皆、どうやって簡易的に撮った写真を現像しているのでしょうか?

「簡易的」な撮影であればカメラ内生成jpegで満足するので「現像」しませんw
拘りのカメラマンであればRAWデータから画像データに変換する作業を自分でPCを使って行うデジタル現像をやっていますね。

さて、質問者様の仰る「現像」が何を指しているのかイマイチ分かりかねるのですが。
普通「現像」と言えばそれは「人の目で直接見る事の出来ない状態にある’画像の元’を人の目で直接見る事の出来る状態へと遷移させる行為」を指すのですよ。
フィルムであれば薬品を使って潜像をフィルム上に定着させる工程の事であり、デジタルであれば生データを画像データに変換する工程をいう訳です。
お分かりかな?

で、質問者様の仰る「現像」って何の事を言ってんの?
    • 0
この回答へのお礼

よくわからないですが、物理的に出して、棚に飾っておきたいんです。前はあんま細々したこと考えなくても良かったんですけどね…不便な世の中になりました。