プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予想でいいので教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

感覚など失くなる。

    • good
    • 0

死後の世界の事を理解されれば良いと思います。


特にジョージ・ミークの言う世界のどの世界に進みたいかは
今の貴方の生き方によって変わって来ますよ
初期の頃の話です。

普通、自分は物質的な肉体が自分だと思っていると思いますが
肉体は単なる物質的な入れ物で
自分と言う魂が抜けると
単なる肉の塊(かたまり)になります。
肉の塊ですから、単に腐って行くだけです
しかし、実際は
物質でない「魂」が自分と言う本質なのです。

死は突然に訪れます
自分と言う存在は魂の方にあった事が解ります。
肉体は貴方が動かす自動車のような物だったのです。
運転手の貴方が動かす自動車です。
貴方が車から降りると自動車は動かなくなります。

死ぬと肉体から霊体が離れて、
自分は霊体の方に存在しているのが解ります。
と言うのは
自分が今まで寝ていたベッドの部屋の上から自分を見て、
医師や看護師さんが下の肉体に慌ただしく何かをしている姿を見て
自分が死んだ事を理解し
死と言う物はこう言う事かとも理解します。

死んでもしばらくは
そのままの考え、思考力で魂として生きています。
死ぬ5分前と5分後では何も変わらないと言います。

その後、
自分が死んだ事を認識し
その事を色んな人に知らせようとします
すると思い出すだけで
その知らせたい人の所に移動できる事が解ってきます。
瞬間に移動します。

そして、
色んな人に自分の死を知らせて回ります。
この時、受け取る側は「虫の知らせを受けた」とか
言う表現の現象が起こっています。

この時、時間も超えて移動できる状態にあります
ですから
虫の知らせを受け取った時間が
本人がまだ生きていたと言う現象も起こります。

こんな状態ですから
自分の葬式が見たくて死者の90%以上が
自分の葬式には来ているそうです

その後、
時間も自由に移動できる事から
過去に疑問に思っていた事も解決?(意味を理解する)
(なぜ、あの人は、あの時、私にあんな事を言ったか?等)
と言う事が理解出来るようになります。
見たい物は、ほとんど全部見る事が出来
なぜそうなったかと言う事や、
他のほとんどの事が理解できる状態にまでなります。
もうこれ以上見ておく物も無いと思うまでになります。

そうすると、
本人より先に死んだ人で
本人がもっとも心の許せる人(一番信頼できる人)が、
そばに来て
「もういいですか?」
(疑問に思っていた事を全部解決しましたか?と言う意味です)
「これ以上確かめるものは無いですか?」
「ついて来なさい」
と言って手をさしのべてくれます。
そして、その人と一緒に天国に行きます。

この間
こちらで言う所の49日と言う時間になりますが
この49日は正確では無いです。
仏教がこの期間の事を目安として伝えただけです。

この頃に死後覚醒が起こり
肉体を持って生きていた時とは
別の精神状態になって行きます。
それまで歩んできた色んな人生を回想できるのもこの頃です。
この事を「振り返り」と言いますが
生きていた時の事を全部、詳細に振り返り
反省する所は反省を指導霊に促されます。

その後、天国に向かいますが
天国に行っても終わりません
ここからが始まりです。
生きていた時の精神的な成長度合いで
進める世界が変わって来ます。

あまり成長をとげてない人は
天国の小学校の1年生に入学です
もう少し成長した人は中学校
もっと成長した人は大学くらいから
そこで、霊としての生活と勉強が始まります。

生活は自分の望む生活で
暑くも無く寒くも無く
食べる物も着る物も
何でも揃っている貴方が望む生活になります。

高度に進化した文明では
死後の世界が存在して
自分の魂は永遠に存在し
輪廻転生が起こっている事は
常識になっていて子供の頃に
しっかりと教育されるそうですよ!

この先はまだまだ長いですので
この辺で終わります。

続きはこちらです
ジョージ・ミークの天国で進める世界
https://alcyon.blog.jp/archives/9684463.html
    • good
    • 1

とても静かで穏やかな、不思議な感覚・気持ちになります。



理由はよくわかりませんが、シンプルに考えると、心臓や脈拍の動きを感じられなくなる、耳鳴り持ちの人などはそれも聞こえなくなる、呼吸もしていないため呼吸の音や動きが感じられなくなる、身体の体重・重みも感じられなくなるため等々、おそらくそういったものなどが関係しているからだと思います。

ただし、臨死体験等で生き返った人でないと、客観的にそれらを認識することが出来ません。

私も何度か臨死体験を経験していますが、こちらの世界の様子を見ることはできても、既に身体から意識が離れている場合には、元の身体の感覚や記憶を自由に引き出せないからです。

五感と脳の繋がりからも解放されるせいか、通常の人のように明確な喜怒哀楽もありません。

あと、これは人にもよるのかもしれませんが、その状態から生き返った人の一部、またその多くは、臨死体験時の記憶の大部分を覚えたまま、こちらの世界へ戻ってくるため、それが後のその人の生き方を変えてしまうことがあるようです、、、。
    • good
    • 0

霊界に行くので、楽しいそうです。

    • good
    • 0

無   です。

    • good
    • 1

死んだらの話ですよね。


死ぬ間際なら、この世から引き離されるように心の臓が動きを止めようとする。それに抗うように呼吸が荒く短くなる。
祖母のその姿は、今でも鮮明に思い出します。息を引き取った瞬間、目が見開き、パカっと口が開きました。まるで魂が飛んでいくような。
死んだら解放感で、飛んでいくんじゃないですかね、
    • good
    • 0

自分が産まれる前のこと覚えてないでしょ?つまりそういうことさ

    • good
    • 1

幸福の科学出版より「あなたは死んだらどうなるか?あの世への旅立ちとほんとうの終活/大川隆法」という書籍が出ています。

その内容を簡単に略してみると・・

死に方にもよりますが、病気や事故等により、病院で亡くなった場合は、自分が死んだことはしばらく分かりません。
医師が「ご臨終です」と言っていても、「まだ生きているのに、おかしなことを言っているなあ」って思ったりします。
あるいは、「心臓が停止しました」と医師が言っていても、心臓に手を当てても動いていると感じます(霊的な心臓は動いているため)
ま、こんな感じで、生きているときと同じ感覚だったりします。

もちろん、投身自殺とか、車に跳ね飛ばされたって場合、あるいは死刑で死ぬ場合などは、違ってくるでしょうけどね。
    • good
    • 0

死んだら、意識が誰も戻って来ないので、どんなだったか返事が有りません。



いったいどんな感覚だったのか、誰も分かりません。
    • good
    • 0

当人にとって、だとしたら


感覚が(も)無くなることを「死」と言うんです。

まさか心霊とかアッチの話?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A