dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオク利用者に質問です。

ヤフオクってフリマアプリとかより安く買えたりすることってありますか?

A 回答 (4件)

オークションなので、需要が無いものは安く買えることはあります。


ですが、逆に言うと需要が高いものは値が吊り上がるので、固定価格のフリマの方が安く売られていることも多いです。フリマ出品者は、その物の相場を調べて価格設定する人ばかりではないので、相場よりずっと安く売られていることがあります。ただしそういう出品は当然すぐ売れてしまうのでこまめなチェックが必要です。

結局、出来るだけ安く買いたいなら、メルカリ、ヤフオク、ジモティー全てをこまめにチェックすることが求められます。
    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 0

私は基本的に「送料込み」を中心に見ているし、即決価格があると判断しやすい。


私が出品する際は、「送料込み」と「即決価格」を設定しています。
    • good
    • 0

わしの親友、コロナ時代に


何でも1円スタートで断捨離してましたが最近買戻してます。 
ヤフオクは出品してる量が違いますからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A