アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株価が4万円近くまで上昇している。
誰が、どこが、買っているのでしょう?

A 回答 (8件)

中国は、経済崩壊中なんですよ。


以前は、上海空港って平日でも混雑していましたが、現在はとても空いているそうです。
ショッピングセンターも、日本の地方のシャッター商店街みたいになっています。
なので、外資は中国から逃げ出し、工場閉鎖の嵐だし、銀行も危ない状態です。
ということで、そこから逃げ出した資金が日本に流れ込んで日本の株価が上昇しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外のニュースが不足している。大谷翔平ばかり目立つ。

世界情勢は連動し、ウクライナもガザも中国経済も、知らなければ現在も未来も見えて来ないのに。

お礼日時:2024/03/01 19:08

>>海外のニュースが不足している。

大谷翔平ばかり目立つ。

日本の多くのマスコミ(NHKを含めて)は、中国と報道協定を結んでいます。
なので、中国のマイナスになるニュースは「報道しない自由」を言い訳にして、報道しないのです。
もし、報道したら中国からペナルティをくらうのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国の秘密主義は、柯隆さんの話をYouTubeで聴いて、よくわかりました。
学者、批評家としての柯隆氏からは、中国について教えられる。価値ある発言をしていると思います。

お礼日時:2024/03/02 00:22

新NISAなどの施策の影響もゼロではないですが・・・・


ここ最近の株高で今まで株なんか買ったことのない人たちも我も我もと動いています

でも株高の要因として大きいのは、中国への投資資金を回収してその振替先として日本の株式市場に流れ込んでいる海外投資家の資金の方ですね

中国の統計<ー数字をイジっているという噂ですが
その統計でも昨年の外国からの対中投資額が前年の9割減とか言ってましたので、それだけ中国国内から逃げ出す外国資本が増えているってことでしょうね
    • good
    • 1

外資が流入していますね。

(TVでそう言っていた)
    • good
    • 1

有名な話ですが、自分でググれない人は知らないんですね


海外勢です
    • good
    • 2

外国人投資家が中国株を引き揚げて、日本株を購入しています。


円は今とってもお得なので追い打ち!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

円安は、海外から見て魅力的でしょうね。不振の中国株から投資先を変えたようですね。

お礼日時:2024/03/01 18:08

海外投資家、です。


国内需用ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。海外のどこですか?
チャイナマネー?

お礼日時:2024/03/01 17:55

自民党の不正から目を逸らしたい輩

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A