アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閉店したとある某店舗を惜しむ声に応えてとある方がその店舗の後継店舗を作ろうとされてます。その方は各方面から出資者を募り新会社を立ち上げて作ろうとされてます。新らしい土地を見つけて一から建物を作るようです。建物の図面は作ってるみたいなんですが当初予定してた四階建てを五階にするとのことで図面の作り替えをしており着工はおそらく来年になる、図面ができないと本契約できないと言ってます。Twitterでこれらの話をされ寝るのですが度々 まだ後継店舗を作るのは本決まりではありませんと言ってます。が、新らしく建てる土地を借りるなり買う借りしないと普通は図面まで書かないですよね?目星をつけてる土地があって勝手に図面を作ることはできるけどその土地を押さえてなければ他の方にとられる可能性あるわけですし普通は土地を抑えての図面ですよね?

A 回答 (3件)

妄想ツイートでは無く事実だと仮定して…



建設予定地が決まらなければ実設計には行けませんね。
ですから、借りるか?買う契約には至っていると思います。

箱(建物)が完成するまでには1年はかかるだろうと思います。
後継店舗にするか?新たなコンセプトの店舗にするか決めるのは半年後でも十分間に合うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/30 13:37

商売もした事無い者が空論で楽しんでる程度です。


すでに事業してる人に声をかけてお願いすのが合理的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや 商売されてますよ?事業をしてる人に声をかけて何をお願いするのが合理的なんでしょうか?

お礼日時:2023/10/28 15:20

まず、その店舗のオーナーと土地の譲渡交渉をして成立させないといけないのは当然です。



こういう店舗を建てて再建したいという譲渡交渉の材料として図面を設計して持ち込むのならわかりますが、その交渉自体が行われてないなら机上の空論で終わりですね。

気になるならその本人にリプライを送ったらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A