アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅総理はコロナが流行っててもコロナ野郎とか言われなかったのに、岸田総理の時はコロナや戦争の影響で物価高になったら増税してもないのに増税メガネと呼ばれるのですか?その違いは何なんでしょうか?
岸田総理は別に自民党の中で立場が強い訳でもないと思います。安倍総理と違って。その中で検討しますと言って即断即決ができないのも当然だと思います。様々な派閥があるので。だからといっていじめるのはおかしくないですか?政府が国民をいじめてると言いますが、本当に虐められてますか?自分の生活を振り返るべきでは?確かに年金は高いと思いますがね。

A 回答 (5件)

菅氏を叩いていたのは、左翼。


菅氏は、少なくとも、国民に嘘をつかなかった。

岸田氏を叩いているのは、多くの、日本国民。
岸田氏は、国民に嘘を言ったし、裏金騒動の処理で、
無能をさらした。
    • good
    • 0

テレビ局としては 菅さん敵に回したくないから。


で、我々の耳に届くのは一旦マスメディアを経由してから。
    • good
    • 0

菅元総理は国民に対して、国民がお得に感じる政策を行ってくれていました。


一方で岸田総理は、国民が損をする政策ばかり取り組みます。

増税もしてないのに、と言われますが「まだ」施行していないだけです。
国民にとって良いか悪いか別にして、政策を実行する早さも菅さんの方が優秀なものだったと言えるでしょうね。
    • good
    • 0

増税は政府が決めたことですが、新型コロナは政府が流行らせたわけではありません。


対応が適切ではなかった、と言えなくはないでしょうけど、
誰にも正解が分からない中でしたから、それで「コロナ野郎」はちょっとフレーズとしてはいまいちです。
    • good
    • 1

>その違いは何なんでしょうか?


マスコミの煽り
ネタにしやすいだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A