dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3です。最近初めて彼氏ができました。告白は相手からです。
私はもう受験が終わりましたが、彼氏はまだ後期の受験が残ってるのでLINEでの会話が多いです。
本当にずっとかわいいとか好きとかLINEで言ってきます。もちろん嬉しいのですが勢いがすごすぎて恥ずかしさの方が勝つし、ちょっと重く感じてしまいます。
既読も驚くほど早くつくし、私がちょっと返さないとすぐ追いLINEしてきます。あと一日に何回も○○は俺のこと好き?って聞いてきます。何回もすきだよって返してるのに。
カップルってそういうものなんですかね?私がドライなだけなのでしょうか(;_;)/
初めての彼氏だし、文面でいちゃいちゃするのがどうにも苦手で、扱い方が分かりません。もっと気軽な関係になりたいです。

A 回答 (3件)

確かにちょっと重い彼氏ですね(^^)

特にすぐの追いLINEはウザイと言われても仕方がありません。
彼は愛情を無邪気に表現するタイプなのでしょうね(^^)

当然人それぞれではあるのですが、ちょっと彼が度を越していると自分は思いますし、あなたがドライなのではなくて一般的な感性かと思います。
カップルがそういうものでも無いです。

彼の様な場合ですと、キモイとか重い、度を越しているなどで引かれたり幻滅される彼女も居ると思いますし、あなたも今後そうなるかもしれませんから、ここは一度きちんと話をした方が良いと思います。

「愛情を表現してくれるのは有り難いけど、頻度が多すぎるし、私への確認頻度も多すぎるので少し抑えて欲しい。」みたいな感じで軽妙に言ってみてください。

追いLINEの件も、「追いラインLINEされると『圧』を感じてしまったり、普段からプレッシャーもかかるから控えてね(^^)」みたいな感じで、これも軽妙に言ってみてください。

初めての彼氏という事であなたもご質問されたとは思いますが、交際すれば色々な問題や、相手に対する希望などが発生するのは当たり前でもあります。
そういう問題や希望などを我慢せずに、きちんと円満に話し合って改善したり意思の疎通をはかる事が長続きのコツでもありますので、臆する事なく話し合う様にしてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

たぶん、単に君はそんなに好きじゃないんだと思うな…

だから温度差を感じるんだと思う。

大学行って良い人見つけましょう!
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ま、向こうから告白したので、その温度差はあるのかも知れません。

なかなか付き合いが深まらないと温度差は、縮まらないとは思います。
特に女性は、身体の関係に敏感なので、そこで温度が上がったりします。

で、あまり温度差について相手に言及してしまうのも良くはないので、受験を頑張ってほしいし、集中してほしいからLINEの品度を落とした方が良い旨は伝えても良い気がします。

で、ルールを作り頻度を落とせば、相手も理解してくれるのではないでしょうか。
21時以降もしくは20時以降のLINEは、勉強に集中して欲しいから受験が終わるまで返さない。とか

後、これはあなたの都合として、何時から何時は
LINE返せないと言う話しをしてみる。とか

ルールの上で、無視してますと言う話しなら
向こうも追いでLINEして来なくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you