アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は心が狭いでしょうか……??
職場内結婚した夫婦のことですが
妻の仕事終わりがどんなに遅くなろうとも
職場で待ってる旦那がいます。

毎日一緒に出勤・退勤が夫婦のルール?みたいで
何時間でも待てるほど仲良い夫婦だなと思い
それは別にいいのですが、、、

旦那を待たせてる妻は急ぐことはなく
他の同僚と私語をしてて、
旦那は職場でお菓子食べて暇つぶしてる状態です。
逆の立場になった時は最悪で、
妻が待ってる時は残業してる人を巻き込んで
夫婦自慢やマウントを取るのでいい迷惑です。

他に残業してる人達がいる中で
もう少し周りに配慮あってもいいじゃないかと思ったり
上司に指摘されない様に残業代申請したり、しなかったりと上手く計算して申請してて、ずる賢い姿を見てモヤッとしています……
そんなことするぐらいなら早く帰ればいいのにと思ってしまう自分がいます。

皆さんはどう思いますか??

A 回答 (12件中1~10件)

残業中の人間の迷惑になる事をする旦那はどうしようもないですね。



これは迷惑だから、待ってるなら他の場所で待っててと自分で言うか、上司に言ってもらうべきです。

みんなも分かっていると思いますよ。
こんな夫婦は近寄らないのが1番だから、離れていきますよね。

長続きしないんじゃないかな。
    • good
    • 1

ゆるい会社ですね、そのうち質問者さんにも そのゆるさに救われる事があるでしょう と思いました

    • good
    • 0

軽くスルーして下さい


あたおかお相手は
ほどほどが宜しいです。
    • good
    • 0

社長とかにチクってみたら?


仕事にならないじゃん!てね。
    • good
    • 0

外食をするカップルや夫婦だと多いとおもいます、出勤は家が一緒なので仕方がないとして、もしかしたら帰りに飲食店に一緒に行くのがルーティンとか、ジムに行ってるとかはあるかもしれないですね。



たしかに、そこは各々の自由だとして…
残業中の同僚たちを手伝わずに、世間話…?

向かいのカフェとか、静かに待つとか、そう言った配慮はあっても良いのかな?とも思うけど…社内の社員達で仲が良くて、それが普通のところもあると言えばあるとは思います。

なので、実際に社員たちがその方とどんな風に仲が良いかにもよるとおもいます。
    • good
    • 0

先に帰って夕食の支度をしたら良いのにね!

    • good
    • 1

>仲良いからそこまでするでしょうか? また新規回答で返信頂けると嬉しいです



と言う事は、どちらかが残業して先に帰った方が 浮気して無いか気がかりで会社に電話がかかって来るとか ですか?
    • good
    • 0

狭いのはあなたの心ではなく、年がら年中発情期の


バカ夫婦の了見ですわ。
その手のバガ野郎は生かしていては世の為・人の為
にはなりませぬ故、社会的に抹殺すべきですわ。
もし、あなたが悶々とするばかりで奴等を野放しに
すれば、その時はあなたも同罪ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

待ってる時間が勿体ないですね


片方残業なら、もう一方が帰宅して晩飯でも作れば時間の有効利用になるのにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じこと思います。
そこまで拘るのか謎で、、、
仲良いからそこまでするでしょうか?
また新規回答で返信頂けると嬉しいです

お礼日時:2024/02/15 20:18

動画をとる。


夫婦の勤務時間や
何をしていたか、監視して
記録する。
記録をためてから、
上司に報告。
働いてないのに
残業手当をもらっている
証拠を記録して、
上司に提出。
頑張って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A