アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全部の人に嫌われないことはわかっています。
その、人間関係においてこういうことはしないほうがいいよ、みたいなものがあれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

嫌われない様にと考えるから嫌われるのです。

何故なら、そのために自分の本当の姿を隠そうという心理がはたらくからです。
そんな正体が見えない偽りの人を他人が信用してくれますか?
むしろ、嫌われてもいいから素の自分のままでいる方がいい。そうすれば、きっと素の自分に深く共感してくれる人が現れます。
ですから、先ずその素の自分を磨いて、人に優しく出来る人になってほしいです。


嫌われるのを恐れずに自分の素を出す
    • good
    • 1

マイナスなことで繋がらないようにする。

    • good
    • 1

嫌われる以前好かれる


事を考える
ネガティブな言動を控える
相手の意見を尊重する
誰に対してもフラットな態度を 
心がける
素直な意見を述べる習慣をつける
少しずつ距離感を縮める
約束はきちんと守る
自分に非があれば素直に謝る
    • good
    • 1

ありがとう。

助かりました。と、感謝の言葉は、常に伝えることですかね。
何に対しても、感謝の言葉を伝えてると、より一層、伝えた相手から、不思議と更に助けてもらえたりしますよ。

それと、相手より先に簡単でも、おはようございます。こんにちはみたいな挨拶することを心がけたほうが良いです。挨拶出来るか出来ないかで、相手に与える印象がかなり変わるようで、進んで挨拶出来るだけでも、相手に好印象を与えるみたいです。
    • good
    • 1

うーん難しいですよね〜


人によって態度を変えないとかですかね。
あと、人によってタブーというか、嫌な話題を瞬時に空気を読んで、さりげなく、話題を変えれる人ですかね。
あとは清潔感。
    • good
    • 1

悪口言わない、が一番だと思います。


二番目に自慢しない。特に子ども自慢・孫自慢は相手によっては一発で嫌われます。
三番目はおせっかい。良かれと思っても嫌われます。
    • good
    • 1

好かれようとしないことです。

    • good
    • 3

異性は生理的に好きか嫌いか、というのが大きく


これは「話せば分かる」以前の問題で
そもそも「こいつとは何も話したくない」というレベルの話なので

まず視界に収めたくない、至近距離に存在されたくない、レベルだと
話し合いなど全く無価値なので(笑)

やはり「他人の好き嫌いをコントロールすることが難しい」という
性質上、
「こうすれば上手くいく」というのは
極めて属人的なもので、
「深田恭子のテクニック」と「あなたがそのテクニックを実践」して
同じ反応が得られることは期待できないでせう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A