電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログ上で知り合った人(女同士)と実際に会ったという話を結構耳にするのですが、それって怖くないですか?

実際会って表面上いい感じであっても本当は何て思われているかなんて分からないし、ネット上に悪口書かれそうで怖いと自分は思うので会いたいと思いません。
いい事ばかりではないと思うのです。

実際に会ったことがある方はその辺どう考えているのでしょうか?
体験談もお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは、

ぶっちゃけちゃえば、普段顔を合わせている知り合いも、

>実際会って表面上いい感じであっても本当は何て思われているかなんて分からないし

なんですよ。友達レベルなら、あの人は信頼出来るとか言えるとは思
いますが、知り合いレベルの人なら何考えているのかわからないので
す(例えば顔見知りではあるけど満足に話したことないコンビニの店
員のお姉さん、何考えているかわかりますか?わからないでしょう?)

そういう意味では知り合いレベルの人と会うのはさけ、この人なら信
頼できる、という友達レベルから会うようにすればいいと思います。

ま、知り合いレベルからでも会っていくと人付き合い、または人脈が
一気に広がる(場合によっては自分の立場以上の人間と会えるかもし
れない)という考え方も出来るんですけどね。どっちがいいかは自分
が決めることで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどーそうなんですね。
ブロ友でこの人なら信頼できる、という友達レベルの人っていないと思うのですが。ブログ上なんて実際の自分とは違う人を演出することだって出来ますし、実際に会ってみないと信頼できる人かどうか分かりませんよね。

よくブロ友に会っている人はリスクは全く考えていないのか?
考えなしなのか勇気があるのか?
住所とか個人情報をネット上に載せられる可能性もあるのに。
人脈が広がる事よりリスクの方が大きいと自分は思えます。