プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々低レベルの回答がついたりするんですが、回答するにあたってどのようなことを心がけてますか。

A 回答 (10件)

質問のレベルに合わせます。

    • good
    • 0

ピンからキリまで様々なレベルの人がいるから、ある意味自分がどのレベルかの目安になるのだと思いますよ。


低レベルの人を見たらそれより下がらないように気をつけたら良いし、高レベルの人を見たらそれに近づけるように成長すれば良いのだと。

気をつけている事は言葉遣いですかね。
    • good
    • 2

聞かれた事に答える。

    • good
    • 2

”フェイクニュースを暴く”

    • good
    • 2

”情報元をできるだけ添える”








10年前ほど、別垢で(運営に電話番号を登録しないと使わせない表示があらわれて削除しました)..ベストアンサーをを狙っていたころは、

・質問者がここちよくかんじるように肯定
・知らない事は検索して、少し自分の話かたに変えて書き込む
・「あーそうなんですか私は‥」と言った具合に会話形式で媚びて仲良くなりベストアンサーを狙う

・・と言う形でいやらしい感じでした
    • good
    • 1

質問、回答内容=その人の知識と教養レベルと思わない事かな


今どき腰据えて長時間かけて千文字以上の文章で
専門的な回答する時間がある人はそういません
なので(仮定の話として)知識と教養が高い私でも
時間が無い場合は低レベルな回答になるかもしれない
って思いながら回答してます

ん~
やっぱり質問の内容次第かなぁ、、、
「回答したい」って思いは同じでも
真剣度は質問文と内容次第で変わるので
低レベルな回答が(多く)つく場合は
皆が真剣に回答する気にならないレベルの質問なので
その質問を軽んじてるって気持ちがどっかしらにあるんでしょうね
(心掛けてる訳ではない)
    • good
    • 1

愛をお届けする事ですわ。


ホントですわ!!
「教えてGooの回答者の教養と知識」の回答画像5
    • good
    • 2

いかに承認欲求を満たしてあげるか。

    • good
    • 3

心がけたりなんてしてませんよ。


所詮遊びのサイトです。
    • good
    • 1

質問者のレベルに沿った回答ですね。


時として、レベルに沿い過ぎてブロックされることもあります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A