プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急!彼氏と別れる原因になりますか?
彼氏が車で電子タバコを吸っているのですが吸い終わった吸い殻?を窓を開けて捨てたり、鼻をかんだティッシュを窓を開けて捨てたり私からしたら信じられないんです。「まじでやめた方がいいよ」と普段怒らない私が真剣な顔して言ったり、呆れた感じで言っても付き合って1年経ちますがやめてくれません。先週同じことした時に注意したら「元々木だったから、自然に戻してるだけ」と笑って言われました。何言ってんだこの人、人じゃないなと思って一気に冷めました。
あとは痰を出して道端に吐き捨てます。おじさんみたいでほんとに汚いし一緒に歩きたくないとまで思ってしまいます。
あと、私が職業柄子どもから風邪が移ってしまうことがたまにあるのですが溶連菌になってしまいかなり辛く溶連菌だったことを伝えたら「ガキやん」と言われ終わりました。その後、俺も体調悪いんだけどとかき消されました。
仕事に関してもそうです。俺の方が大変だから、俺の方が働いてるからアピールが凄すぎて私も同じくらい働いてるのにと思いながらもかなり我慢して聞いています。
俺の方がと上から来られることが多くて地味なストレスで何か話してもまたか、、となることやもう言うのもやめとこうと諦めてることも多々あります。


1.これらの事をされてきましたが皆さん恋人がこういうことをしたらどう思いますか?

2.これをされて私が感じたりしてることは正しいですよね、、?

3.別れる原因になると思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

さっきネット動画見てたらで、登山で山にゴミを捨てずに持ち帰るマナーの話で、ある女性が、たまごの殻を土に埋めて帰るのを他の登山者に咎められて、土に還るものなにどうしてダメなのかと言う屁理屈をいう話でした。

たまごの彼は簡単には分解されませんよね。ティッシュも同じです。ゴミのポイ捨ての問題も小さく見えますが、この彼氏と一緒にいれば全て屁理屈で押し切られる可能性があります。バースデーケーキが崩れても、口の中に入れたら同じじゃんとか言いそうですね。病気になって、免疫力落ちて体力ない時に『ガキ』って語彙が少ないですよね。例えば流産した時とかなんでいうんでしょう。想像するだけで怖いです。わたしとしては短期的にあなたの我慢で持つ関係かもしれません。でも中長期では確実に別れの原因になりそうな性格ですよね。この彼。全て上から目線は我慢の限界ありますよ。あなたが諦めれば変わらない状態が延々と続く。そういう意味ではあまりいい想像ができませんね。ご参考に。
    • good
    • 0

もちろんです!別れましょう。



彼は治りませんし治そうとも思わないでしょう。

別れましょうと言ったら、治そうとするフリをしますよ、見てみて下さい。

とにかく親友が少ない彼氏だと思いますし、居たとしても同じ様な親友か上辺だけの友達だと思います。 別れましょう、それに気付くあなたに相応しくない性格の方です。その彼氏の両親にどちらかも親友も同じ人種でしょうね。
    • good
    • 0

仲のいい友人ではありませんでしたが


知人くらいの友人が
助手席から飲み終わったコーヒーの缶を
窓から投げ捨てていたので
「何してるんだ」と怒ったら
「やらない?」なんて言いやがった

それ以来付き合いはやめましたが
こういうことは
仕事がどうのとか以前に
人としての基本中の基本ですね

多分
将来一緒に生活をしても
下品な一生になるでしょうね

こういうことは
本人に言っても
何がいけないのか
わからないでしょうね
    • good
    • 0

同棲されて居ますか


恋人に
しているんですか?
将来の旦那様では有りませんか
貴女自身が変わらないと此の程度で別れて
後悔しませんか
二人でゆっくり話合ってから決めて下さい
    • good
    • 0

1.頭おかしいと思う。


2.感じてることは正しい。(付き合い続けられる感情は理解し難い)
3.別れる原因になる。

そんな人間と1年も付き合ってる人って、それを許容している同類に思えてしまう。
    • good
    • 0

育ちが悪いですね。


今までそれが最低の行為だと教わるもしくは学ぶ機会がなかったのでしょう。
言われて考えて直すならまだ考える余地もありますが、言われても直らないのならそれはもうその人の性質です。

全然別れる原因になると思います。
というか、原因の上位に入るような内容です。

結局そういう人間なので、今後もっと気になることや、神経を疑うようなことが出てくると思いますよ。
    • good
    • 1

1、ティッシュはないけど、夫と交際し始めた頃に痰を吐き捨てていましたが、何度も注意したら、やらなくなりましたね。


長年のクセなので、都度都度注意しても、相手が聞く耳持っていたら直せますが、聞く耳持っていなかったら直らないです
2、正しいと思いますよ

3、人として尊敬できないのですから、貴女の決意しだいてお別れすることはできると思いますよ
    • good
    • 0

なりますね。


恋愛は好きな人とするもんです。
    • good
    • 0

1. 同じ人間だと思えません無理です恥を知れ!


2. 正しい
3. 速やかに別れましょう
    • good
    • 0

①別れる。



②正しい。

③十分な理由です。ガキでみっともない男とは結婚したくありません。
その男の性格に難あり。悪いところを認めないバカはいらぬ…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A