プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の事が大好き過ぎて素が出せません。

今まで生きてきて何人かとお付き合いをしてきたのですが、大好きだった彼氏に対しては本当に素が出せませんでした。

嫌われたくないあまりいい子ぶって結果、そんな自分に疲れてしまい最後には爆発して別れてしまってました。

逆にそこまで好きでは無い(失礼ですが……)彼氏に対しては素を出せていたので一緒にいてとても楽でしたし楽しかったです。

ですがやはりあまり好きではなかったので最終的に私が冷めて交際が終わってしまってました。

現在お付き合いしてる彼は今まで付き合ってきた中で1番大好きと言っても過言では無い人です。

ですが、大好きすぎるあまり、嫌われたくない思いが強すぎて交際して既に9ヶ月ほど経っているのにも関わらず素が出せず苦しいです。疲れてしまいました。

最早彼といる時の正解の私が分かりません。

本当はもっと連絡したいし、会いたいし、本音で沢山言いたいこともあるのに怖くて言えません。

LINEを返すことも、会いたいって言う事も怖いです。

本音を言うのが本当に怖いです。

いざ、本音で話し合おうとして試したこともありましたが、結局顔を見ると怖くて何も言えませんでした。

どうしたらいいでしょうか。

苦しいです。助けてください。

質問者からの補足コメント

  • また、私が素を出していないことはやはり相手にバレているのでしょうか……。

    私が素を出していないから相手も素を出せていないのかもしれないとか思ってしまいます。

      補足日時:2024/02/15 21:12

A 回答 (8件)

>私が素を出していないことはやはり相手にバレているのでしょうか……。


やはりという事では無いと思いますよ(^^)

こういうのも人それぞれで、例えば自意識過剰気味とか、そういう細かい事を気にしない人、楽観的な人とかの彼氏であれば、全く気付いていない可能性もあります。

他には、純粋な人であったり、他人や物事を基本的に疑わない様な人も気付かないと思います。

それであなたが過去の恋愛失敗経験から、今回も同じ様な流れになっているのであれば、やはり打開したいですよね。。。。
このままですと、いずれ破綻する可能性が高いという事であれば、思い切って断ち切るしかありません。

具体的な方法としては、参考になりそうなサイトを探して以下に添付しましたので読んでみてください。
以下のサイトは簡潔で分かりやすいと思います(^^)

彼氏の前で自分を出せない女性が自然体でいるためのコツ
https://woman.mynavi.jp/article/220829-23/

【素を出せない恋愛】をしている人がやるべき3つのこと。
不毛な恋とはお別れしよう
https://yoraku777.com/suwodasenai-renai/

好きな人の前で自分を出せない時の対処法
https://ameblo.jp/leciel-room/entry-12277502458. …

他にも沢山のサイトがありますので、あなたの方でも検索してみてください。

ちなみ男性でも最初はなかなか自分が出せなかったり、そういう経験をした人は少なくないと思います。
ですので、あなたのそういう気持ちも理解できるのではないかと思いますよ(^^)

自分であれば、そうやって恋人に我慢される方が残念です。
それ程自分が頼りないと思われているのか?とか、包容力が無いと思われているのか?と考えてしまうかもしれません。
勿論、あなたの性質ですから仕方のない事でもありますし、それを責める気もありませんが、折角交際しているのですから、何でも相談して欲しいと思います。

恋人にしろ、夫婦にしろ、共に過ごしていれば必ず色々な問題点や壁に当たりますが、それを一つ一つ乗り越えていくのが真のパートナーだと思います。
そうやって乗り越える度にお互いの絆が深まり、間違いなく人間的にも成長しますので、徐々に自分を出す様にしてみてください(^^)

本当に困った場合は「深刻な相談がある、、、」と切り出して、彼にあなたの心境を吐露してみてください。
たぶん彼も理解してくれると思いますし、今後は意識してあなたの自然体を引き出す様に意識してくれると思います。
    • good
    • 1

9ヶ月も猫をかぶって凄いです!!


演技が相当上手いんですね。
ずっと自分も相手も騙して付き合うと言うのはどうなのかなぁ?
好きすぎるから素が出せない 出せないのは相手をそう言う風にみてるからじゃ無いの??
自分の素を見せたら嫌う人だと思ってるから出せないのでは?
    • good
    • 0

「ありのままでいいの」貴女には出来っこねえなあ、恋愛には向かんのです、貴女の本性なんやねん?化け猫七変化なんちゃって!

    • good
    • 0

素をだせないで猫かぶってお付き合いしてるの?


じゃぁ、彼氏はあなたに騙されたままお付き合いしてるの?

それ、意味あります?
いつまでたっても絆にんか深まらないよね。

しかも前の恋から学習し、改善してないんじゃ、今までの恋も無駄に…。

好きすぎて嫌われたくない、怖い怖いと…
もうそういう子供みたいなの卒業し、大人としてきちんと関係を築いていけるよう、演技ではなくそういうことに力を入れては?

成長しないと、彼氏も逆に可愛そうだよ。

少しづつでいいからさ、ちゃんと心を開きなよ。
    • good
    • 0

>大好きだった彼氏に対しては本当に素が出せませんでした。


>そこまで好きでは無い(失礼ですが……)彼氏に対しては素を出せていた

>現在お付き合いしてる彼は今まで付き合ってきた中で1番大好き
>大好きすぎるあまり、嫌われたくない思いが強すぎて・・・素が出せず苦しい

まったく学習できていないことが露呈してますよ。
意識が強いとダメということが分からないんですかね。

礼儀とか遠慮とかは必要ですが、根底にあるのは本音のやり取りです。

表面的な関係で良いのなら、いくらでも取り繕うことは可能です。

でも、深い付き合いにしたいのなら、本音をぶつけ合わないとお互いのホントの姿が分からないのですよ。

だから、好きだとかなんだとかの気持ちは、どうでも良いのです。
格好つけてる場合ではないのですよ。

意識すればするだけホントの自分ではないわけですから、結局苦しくなるだけなのです。
で、別れが早まるだけなのです。

「素の自分を受け入れてくれないのならしょうがない」と思うしかないのです。

思えないのなら、同じ事を繰り返して後悔するだけでしょうね。
    • good
    • 1

好き過ぎる、じゃなくて「コイツにはウソでごまかせるだろう」の打算でしょ?


悲劇のヒロインぶってんじゃねーですよ
ちゃんちゃらおかしいです
    • good
    • 1

結果は見えてますよ 素の自分で無ければいずれ潰れます どんなに取り繕う事があってもずっとは絶対に無理です 爆発して駄目になるくらい

なら少しずつ自分を知って貰うしか道はないです その自分を受け入れて貰えないのであれば仕方ないと思う気持ちも大事です 好きだけでは難しいという事です
    • good
    • 0

女は愛すより愛される恋愛した方が幸せになれるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A