dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の同僚です。自分で実際にやったにも関わらず、できる「みたい」だよ、という人の心理ってどうなてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

誰にでも出来るわけでも無いからですかね。

出来るって言い切って、言われた人に後から出来なかったって文句言われない為の予防線ですかね。
    • good
    • 1

表現は地方性があるから、そういう回りくどい言い方をする地方があるのかも?


昨日TVで大阪の「知らんけど」を解説してましたが、まあそういう感じで。
    • good
    • 0

「できるよ」って言うと偉そうで上から目線に感じられるのでへりくだった感じにしているのだと思います。

大人の社交辞令では無いでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!