アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前にアプリで知り合って、LINEでやり取りをしたり、電話をしていた男性がいました。三ヶ月ほどやり取りをしていましたがその方とは会うことがないまま、コロナが流行り出し、話をする中で合わないところがあったため、疎遠になりました。その後私はケータイ電話を変えて電話番号も新しくなったため、LINEのデータ自体が新しくなり連絡先は全て消え、その男性の事を忘れていました。ですが、先日インスタグラムの方から私のアカウントにその男性と思われる人からフォローリクエストが来ていました。(なぜその男性かわかったかというと、その男性がアプリで使用していた首から下の写真と、アプリで使っていたユーザーネームでインスタの名前設定がされていたからです)。私は今現在お付き合いしている男性がいるため、フォローリクエストが来ましたが、承認せず、ブロックをしましたが、何故今更そんなことをしてきたのかよくわかりません。
そのような行動を取る男性の心理とは何なんでしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

あなたと疎遠になって以降、彼にどういう事があったのかは分かりませんが、ふとした時にあなたを思い出したのだと思います。

当時あなたとLINEや通話をしていたという事は当然興味があった訳ですが、白黒ハッキリしていなかったので、再度チャレンジしてみたいという心理かと思います。

分かりやすく言えば未練があったという事です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう言われてみればそうかもしれません。
ご意見をくださりありがとうございました。