アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年も付き合った彼氏とLINEだけのやり取りで別れました。
別れた理由は彼に特別不満があったわけでもなく、恋愛経験がほぼないに等しい私にとって、3年関係が続いたことがまず奇跡だったんですけど、マンネリなのか気持ちが無くなったのか、とにかく疲れてしまって、どこまで相手に対して気持ちを持ち続ければいいのか、彼氏に対して常日頃想ってないといけないのか、だとしたらそう思えてない自分はもう、相手と付き合ってるって言えないんじゃないか…一緒に出かけてるのもなんか友人と同じで、お互いの趣味をただ押し付けてるだけなんじゃないかって考えてしまい、結果的に自信がなくなり別れを告げました。こうなってしまうのはもう3回目です。

2人で会う事にも自信が持てず、直接2人で会う事を避け、相手は最後直接話し合いたかったみたいですがそれすらも私は断りました。
彼は途中強がってたようで、「もう止めないよ」って最初は言ってたけど、最終的には「後悔もあってまだ好きとか復縁とか邪念が止まらなそうだからLINEに既読をつけてそれで終わりでいいよ」ってLINEが先程来ました。

私はそんな風に彼を思わせてしまった事を反省しました。
でも今後悔してる気持ちは情なのかもしれません。

でも私は「付き合う」という事に疲れてしまったんです。彼を傷つけるつもりはありませんでした。
ただ私が楽になりたかったから別れを告げて、直接の話し合いや相手と向き合いもせず終わりにしたんです。

例えば今戻れたとして、カップルとしての様々の行為を想像した時に、頑張る自信がありません。

でも会ったら会ったで楽しかったし、帰りたくないなって帰り際思うことの方が多かったし、もうこれからは彼は隣にいないんだなって思うと悲しくなります。

私は都合がいいですよね、、
皆さんどのように気持ちを持ち続けてるんですか?持ち続けなくても良かったんでしょうか。
何が正しかったのか、どうしたらよかったのか、後の祭りだけどいまだに正解がわからなくて、彼のことを思うと心が苦しいです。

相手に対して例えば先ほどのLINEに返信しても全部嘘のように感じてしまいそうなので、このまま私は返すべきではないんだと思います。

でも彼とは同じ職場で明日も普通に会います。
私はそれだけで苦しいけど心は救われます。
全く会えないわけじゃないからそれでもいいやって想ってしまう部分があります。

とりあえず心が苦しいです。

A 回答 (3件)

そうなんだ。


心が、疲れてるね。
時間に任せるしかないかな。
それしかないな。
    • good
    • 1

うーんなるほどね。


LINEだけで3年の付き合いってのもなぁ。
LINEだけのやり取りだけですべてわかるわけじゃないから。それであれこれ想像したり思いを色々巡らせてそれだけで疲れちゃったんだな。暫く心を解放して疲れを取ってまた新しい出会いにチャレンジだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3年付き合ってたけど、実際に1回も合わずずっとLINEだった訳では無いですヾ(・ω・`;)ノ
もちろん沢山出かけたりしました。
でも正直最近は会うことすら面倒になって、約束してたけど行けなくなってしまったりとかもザラにあって、ただただ○年記念日、△記念日って増えていくだけで、最初の頃は私なんかより彼の方が記念日を大事にする人だから、○年半記念日とかやる人で。それはちゃんと断りましたけど、実際会ってないのに付き合ってるという日にちだけが過ぎていって、でも中身は3年も付き合ってる感じはしなくて…。
毎日LINEはしてたけど、とりあえず1日1回返すっていう日課にはなってたけどそれすらも出来ないことがあって…。
そしたら彼女ってなんだろう、付き合うってなんだろう、これって付き合ってるって言うのかな?、そもそもこれで合ってるのかな?正解がわからないって思ったら、別れるという選択肢しか私には出ませんでした。
正直こういう話になるのは3回目で、会うと情に流されて、私もやっぱり頑張れるんじゃないかなってなって、また同じことの繰り返しになるかもと思い、LINEでのやり取りだけで別れました。

別れを言った事で最初は後悔もしましたけど、戻ることが無理な気持ちの方が今回は強くて、今は彼と戻りたいというより、彼を心配する気持ちしかなくて、私の事なんて忘れて憎むくらいの気持ちで居たらいいと思いました。

職場は一緒なので毎日顔は合わせます。
でも2人になるのは避けてしまいます。
本当は3年も付き合ったなら顔を合わせて話すべきなんでしょうけど出来ませんでした、、。
しばらくというより、この先恋愛はする気は起きません。
新しい出会いを探すくらいなら彼とのやり取りを頑張れば良かったと思うからです。

お礼日時:2024/02/19 18:51

3年お付き合いしてら、その程度のことでは別れられないと思います。


想いはお互いにあるでしょう。
ロマンスの期間は約3年と言われてます。何方も傷つかない別れ方など不可能だと思います。
悩んで人間として成長してください。
お気を悪くさせる回答ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!