アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
今朝、ユーキャンの俳句講座に申し込みました。
偶然、B型事業所で仲良くなった友達が俳句を詠んでいたので好きなの?と聞いたら初心者
だけど詠むと言っていました。
私は、毎月NHKの俳句講座を購入していて投稿しています。
私も初心者です。
なので偶然趣味があったので、これは一緒に勉強したいなと思い、講座に申し込みました。
やはり一緒にやってくれる人がいると楽しいですよね?
そして、続けられますよね?

A 回答 (6件)

おはようございます



それは、良かったですね⭐

お友達と二人なら楽しいし、話も合うでしょうからもっと仲良くなり俳句も続くと思いますよ

お友達と切磋琢磨し合ってきっと俳句も向上するでしょう(^^*)

私も友人に趣味のサークルに誘われて
二人なら楽しくて続きやはり切磋琢磨し合ってたら二人とも師範の資格を取れました(笑)

絶対二人の方が楽しめると思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人数が多い方が楽しめますよね。

お礼日時:2024/02/17 12:55

No.2です



趣味のサークルではなく
教室でした

1回2~3人(友人含めて)で習ってました
私的には、そのくらいの人数が丁度良かったです ゆったりと話も出来、楽しかったですよ
師範の資格を取るまで3年間も続けられたのは友人のお陰です(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄いですね、私も頑張ろうと思います。

お礼日時:2024/02/19 07:39

それはいいことだと思います


仲間がいるとさらに楽しくなりますね
好きな事だったら続くと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、楽しくなりますね。

お礼日時:2024/02/19 07:39

楽しいです


続けられる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 08:56

やはり一緒にやってくれる人がいると楽しいですよね?


YES!お互いに共通の趣味を持つことによって、その趣味を通して会話が出来たり、同じ趣味を共有することによって、密な関係になりますからね。また一番良い事は、その趣味をお互いが切磋琢磨でき、お互いの成長、上達に繋がります。

そして、続けられますよね?
趣味でもこれから息詰まったり、立ち止まったりする時は必ずありますが、友達といっしょだとその悩みや不安を共有でき、それを友達に相談できますし、友達が頑張っていることで、自分も続けねばと思い、続くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変良いことだと思いました。

お礼日時:2024/02/17 12:56

一緒の趣味がいるというのは、


その趣味の楽しさを共感できるので、
よりその趣味が励みが付き楽しくなります。
またその友達とのコミュニケーションが取れて、
人との繋がりもできるかと思いますよ。
とてもいい事じゃないでしょうか。
良かったですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
良かったです。

お礼日時:2024/02/17 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A