アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
環境は WINDOWSNTserver4.0(サーバー)
    WINDOWS98(クライアント)×2台
データベース:ORACLE8.1.6 workgroup
開発言語 VisualBasic6.0 crystalreport8.0 です。

伝票発行するようなプログラムをくんでいます。プログラムは全てサーバー上にあり、クライアントはサーバー上のプログラムを動かしています。 
データを更新して即時伝票発行しようとすると 強制終了されてしまします。詳細を見るとページ違反となっています。
しかも毎回でるのではなく、クライアントを再起動時の初回1回だけこのエラーが出て、その後は通常どおり使用できます。

ページ違反ということはなんのえらーなのでしょうか?
わかりにくくてすいませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ページ違反ということはなんのえらーなのでしょうか?

プログラムが動作する時にデータの記憶などをメモリーに展開します。
 動作停止のプログラムなどのメモリーの内容は、ディスク(仮想メモリ)などに
 吐き出します。
 データの記憶を使う時に無いとページ違反になります

この場合もメモリー不足だと思います。

クライアントを再起動時の初回1回だけこの・・・
 なにか一緒に立ちあがるものがありその時にメモリー不足になる
 ただ一回実行するとそのものが立ちあがっておりメモリー不足にならず実行でき る。

以上の原因だと思います。違っていたらごめんなさい(ーー;)あせあせ
    • 0