プロが教えるわが家の防犯対策術!

風神雷神画のかなりしっかりしたものを彫ってもらいのですが

右腕に風神
左腕に雷神
あの有名な屏風画そのままと言ってもいいくらい
しっかり彫ってもらいたいのですが
相当な腕が必要ですよね

彫師って特別な資格や免許がいらないので誰でもなれますよね
プロの彫師の力量には無知なのでここで聞きたいんですが

ネットで「おすすめ!」が出て特集されている彫師、
探せば何人かいます
特集されるレベルの彫師ならば
誰でも風神雷神をかなり正確に精密に彫れるくらいの腕はあるものですか?

A 回答 (1件)

彫り師として食ってる彫り師ならまず例外なくお手本の絵があればほぼ同じように再現できます。


PCで書いてプリントし身体に転写するので失敗はほぼ無いと思って間違いないですよ。
ただし、プライドの高い彫り師やそれなりに名前のある彫り師は他人の絵をそっくりそのまま作品にすることはしないでしょうね。
事前のカウンセリングで、どうしても気に入った絵があるのでそっくり同じに入れてもらいたいと交渉することが必要になります。

ちなみに刺青は痛いし、お金もかかりますよ。
オレはほぼ全身に400時間かけた刺青が入ってますが、仕上げるには相当な根性が必要になります。
頑張れますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!