アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイヒマンショーという映画に出てきた記録映像みたいなので、収容所に入っている人の腕の皮膚を四角く切り取る?シーンがあったんですが、あれは何のためにやっているんですか?
その後その四角を測っていたっぽいんですが、よく分かりませんでした。
識別番号を腕に彫ってるのと同じでそれも何かの識別に使ってるんですかね?

A 回答 (1件)

ナチスは人皮を使って


ランプシェードを作ったという話があります。
こちらのサイトではその詳細と検証を
しています。
ランプシェードの話とは別に
このような記述があります。

>しかし、確かなことは、
>死んだ囚人から刺青の入った皮膚の一部を剥がし、
>なめし、様々な物に加工したことである。
https://note.com/ms2400/n/nb64046089b35

>ナチスドイツ時代に作られた、
>強制収容所に収容されていた人間の皮を
>表紙に使った写真アルバムが発見された。
https://srad.jp/story/20/03/10/1427226/

アウシュヴィッツ=ビルケナウ博物館のプレスリリース
https://www.auschwitz.org/en/museum/news/a-uniqu …

以上のような話、記事があることから
なんらかの加工品に使われたものかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!