アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモを利用していてアハモに変更しようと思ってます。アハモに移行の場合はドコモキャリアメールは使えなくなるみたいなので、アハモの申込書を送付してもらう宛先にはドコモのキャリアメール以外をインストールしておく必要があるのですよね?

A 回答 (3件)

そうなります


androidをお使いならGoogleアカウントを持っているでしょうからGmail
iPhoneならiCloudメールでいいんじゃないでしょうか

普段お使いのサイトの連絡先も先に変えておいたいいですよ
    • good
    • 0

ahamoは、SPモードが利用できません。

よって、ドコモメールなどは、利用できません。
https://www.docomo.ne.jp/charge/ahamo_notice/

ただし、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクでは、有償ですが、キャリアメールを他社で利用できる持ち運び制度を提供している。
ahamoでも同様にサービスを利用すればキャリアメールは利用できることになる

マイドコモで申込内容を送付する場合は、キャリアメール以外も登録している方がよいし、キャリアメール以外に送付するようにしている方がよいでしょう。
    • good
    • 1

はい、スマホにgmailアカウントついていると思いますので、そちらを使えば良いかなと思います。


iPhoneなら無料のOutlookメールで良いのではないでしょうか。

iOS(iPhone)用
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-outlook/ …

Android(スマートフォン)用
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

必要ならドコモのキャリアメール引き継ぐことも出来ます(300円)

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A