アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリでグイグイ来てほしい男性について

私からいいねをした男性と2週間ほどメッセージでやり取りが続いています。
その方のプロフィールには、「恋愛経験がない」「グイグイ来てほしい」と書かれており、電話しよう、や会おう、などと先に進めるようなことはお相手から一切言ってこないため、先日私の方が電話に誘って電話をしました。

その際、「男1人ではカフェに入りづらい」「映画を見に行きたい」「次の土日は何をする予定か」など聞いてきたのですが、私が来週空いてることを伝えても誘ってくるでもない様子で電話が終わってしまい、しまいにはまた電話しましょう、とのことで終わってしまいました。
(電話は30分で切り上げる予定でしたが、相手がもう少し話そう、と言ったため2時間ほどしました)

元々私からいいねしましたし、グイグイ来てほしいとプロフィールに書いてあるものの、男性ってここまで消極的なのか?と疑問に思っています。第一、電話はもうちょっとしようと言えるのに、会おうとは言えないのも変な気がしています。

邪推かもしれませんが、誘わせようとしているのか?と感じてしまい、こちらからグイグイ行ってもうまくいかないような気もしています。

これは、自分が優位に立ちたいために誘わせようとしているのでしょうか。それとも、恋愛経験がないので本当に草食系男子なだけなんでしょうか。

A 回答 (1件)

まじで勇気がないだけじゃないですか。

会おうと言って断られたら関係が終わってしまう、嫌われていたらとか怖いんです。
電話は現在繋がってお喋りしているから安心して、もうちょっとが言えたのだと思います。
何度か繰り返せば馴れて誘ってくれますよ…きっと。
    • 1