アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで調べて下記のVBAでファイル名が取得できるみたいなんですができません。何か間違っているところありますか?いろいろ調べて他のコードも試したのですができません。そもそもガイル名を取得するさいになにか特殊な設定等ありますか?
Sub GetFileName()
Dim FileName As String
Dim Path As String
Dim i As Long

' このファイルがあるフォルダーのパスを取得
Path = ThisWorkbook.Path


' フォルダ内のエクセルファイル名を取得して貼り付ける
FileName = Dir(Panh & "\ファイル\" & "*.xlsx")

'ファイル名を各行の初期値を設定
i = 2

'該当するファイルがなくなるまでループ
Do While FileName <> ""

'ファイル名をセルに入力
Cells(i, 1) = FileName

'次のファイルを取得
FileName = Dir()

'iをカウントアップ
i = i + 1

Loop

End Sub

A 回答 (3件)

Path = ThisWorkbook.Path



Panth = ThisWorkbook.Path

かな

現状
FileName = Dir(Panh & "\ファイル\" & "*.xlsx")
Panthは何も入ってません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。入力ミスでした。変更後できました

お礼日時:2024/02/18 15:48

こんにちは



>FileName = Dir(Panh & "\ファイル\" & "*.xlsx")
の指定パスは意図通りなのでしょうか・・

少なくとも、Panh は Path のタイポのような気がしますけれど・・
ご質問文の説明からすると、「\ファイル\」ってのも不明ですけれど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/18 15:48

このコードは何をしているんですかね


指定したフォルダ内のエクセルファイルの一覧を作りたいように思えますが。。。


Panhはおかしいでしょ
所々msgboxで中身を確認すると分かりやすいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/18 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A