アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です!
好きな女性と上手く行くため、もしくは彼女と上手く行くために、仲のいい女性を自分の意思でブロックする時、ブロックする事情を話してからブロックしますか?
それともなんの説明もなく一方的にブロックしますか?

また、自分の意思でブロックする時と相手に言われてブロックする時の、ブロック方法は違いますか?ある程度気を使うとか…

仲良かった男性に久々にLINEしたら突然ブロックされました。理由は上記の理由かと思います

A 回答 (6件)

ですよね なのでブロックする時は相手の方に配慮は絶対必要と思っています そうされたらブロック解除してきても今まで通りのお付き合いに

は戻れませんしね 今はお辛いでしょうが必ずそのお気持ちの方と関係が始まりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼に、今回の恋愛について、どうしよう。。と相談されたので、アドバイスして背中押して…何回かデートした!までは聞いたんですが、その後から急に近寄らないで…みたいな感じになり。
結局上手くいきそうなのか、彼女になったのか不明ですが、だから私の存在が女性だから邪魔になったのかな…
そんな事でブロックは、悲しいです。

お礼日時:2024/02/19 08:01

ブロックするなら誤解を生まない様に考慮します それまでのお付き合いを棒に振る様な対応は如何なものかと思いますので 事情を説明した上

でブロックします ある程度の説明があればブロックされた側も不快の思いが軽減されますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当今までの付き合いはなんだったんだろう…と頭の中を、色んな思い出や乗り越えてきたこと全てがグルグルします。
考えても考えても本人にしかわからない事ですが、とっても悲しくて、傷付いて…

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/19 06:06

突然はないかな。

理由を告げて納得してもらったうえで切りたい派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
私は今まで一度もブロックをしたことがないので、何故そう言う判断されたのか納得できないです。

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/19 06:03

いろいろ考えても、推測の域を出ないだろ。

理由なんてブロックした本人しかわからんだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りです!!
頭ではわかっているのですが、納得できなくて悲しい気持ちです。

お礼日時:2024/02/18 19:00

女性に対して説明もなくブロックすることはありません。


あるとしたら、余程困窮した場合です(訴えられそう、とか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生初ブロックされて、始めは自分の身に起こった事に驚き過ぎて心拍が上がってしまいました…
相談されたのでアドバイスもして協力したのに、女性の私が邪魔だったのかな…

お礼日時:2024/02/18 18:58

私だったらそもそもそんな理由でブロックしないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もブロックしません。
でも、彼女が欲しいと相談受けていたのでアドバイスしたら、わかったやってみる!と言って実行したらしく、その後どんな感じか聞いた時に、何度かデートした!と言っていました。と同時に、私を避ける素振りを思い切り出してきたので、デートにさそってる子を彼女にしたくて私の存在が邪魔なのかと察して、彼に、しばらく遊んだり連絡したりは控えて、距離置いた方が良さそうかもね!今まで私に付き合ってくれていて…いっぱいありがとう!と伝えて連絡控えていたのですが、仕事で関わる事になったので、よろしくね!と伝えたくて久々LINEしたら、ブロックされました…泣

お礼日時:2024/02/18 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!