プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

66歳男です。
皆さんラジオを聴いてますか?その時は何を使って聴きますか?スマホアプリですか?
また、お薦めのラジオ番組を教えてください。

A 回答 (26件中1~10件)

スマホアプリの「NHKラジオ」から聞いています。

私のおすすめは「古典講読」です!これのおかげで古典がもっとすきになりました!♡
    • good
    • 1

FMココロです。

昔の曲が多いです。
    • good
    • 2

ほぼRADIKOですね聞くのは


時間を問わずに洋楽オールディーズをまとまって流れる番組を聞けるので便利

昨年、矢口清治さんの月~木の番組が終了してしまったので
今は、矢口清治さんが継続しているTOP40
 山本さゆりさんの土曜日
 宮治淳一さんの日曜の
なんかがメイン
    • good
    • 1

車に乗るときだけ聞いてます。


チャンネルを変えないでずっと同じ局を聞き流しなので特にオススメ番組はないです。
    • good
    • 2

関西ですから、ラジオ番組が面白い土地柄です。


そのため、ほぼ毎日聴いています。
 自宅では、CDラジカセで、戸外では、地元民放のノヴェルティグッズの専用ラジオ(特定の周波数のみ受信可能)で聴いています。
 おすすめのラジオ番組は
「こんちはコンちゃんお昼ですよ」
https://www.mbs1179.com/kon/
 
 月~金 12:00~15:00の3時間の帯番組。
パーソナリティは、元アナウンサーの近藤光史さん。
 世相をメッタ斬りにするトークは、聴いていて爽快になります。
    • good
    • 2

私もNo.4の方と同じで、車を運転する時だけ聴いていますのでカーラジオですね。


地元ローカル局に合わせて居ますので、ローカル局のオリジナル番組や全国ネット局の
番組を中継しているのを聴いていますので、特にお薦めと言うのは無いです。
    • good
    • 1

車とradikoです

    • good
    • 1

普通にラジオを使っています。

    • good
    • 1

ナビかコンポステレオ。

絶対に聞いて欲しいのは、東京FM系列 土曜日 午後4時~ スナックラジオ。リリーフランキーとバビさんシューさんの話が、とてつもないです。今時の女の子の本音って、これなの、マジで!
無料アプリ、らくらじ2で、録音も。
    • good
    • 0

今はもっぱらradikoプレミアムですね


ソフトで録音して、スマホのMP3アプリで聞いてますけど

今、一番面白いのは
土曜朝6時 木梨の会

やんちゃな還暦 木梨憲武と
若いおじいちゃん 所ジョージが
無茶するラジオ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A