プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、しゃぶしゃぶを食べに行き、相手男性が私に全てを任せると言うので自分のやり方でやったら
「え?」と言い出して、「肉をそんなに一気に入れるの?食べる分1枚ずつを短時間茹でるのでは…?」という突っ込み。

元カレ含めて、友達にも突っ込まれたことないから、ただのうんちく野郎にしか見えない…ちなみに食べ放題のやっすい店です。

わざわざ突っ込むなんて、どう思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

「この人には任せちゃダメなんだ」ってことを先刻承知の「元カレ含めて、友達」とは違って、その男性はそうとは知らなかったんだろうなあ、と思います。

だから、次からは決して任せたりしませんよ。大丈夫。
    • good
    • 3

食生活や食行動が合わない人とはいまくいきません。

自分と食べ方が違うとみんな驚きます。まあ、合わない人ってことです。
    • good
    • 0

高級店には絶対連れて行けない。


寿司の食べ方も知らないんだろうな。
    • good
    • 16

食べ放題だと時間制限もありますし「一枚一枚しゃぶしゃぶするのは面倒くさい派」と「一枚一枚しゃぶしゃぶして楽しみたい派」がいますね。



一般的には後者のやり方がメジャーだと思いますが、何もしてない人にいちいちツッコまれると腹立つ気持ちは分かります。
    • good
    • 0

「しゃぶしゃぶ」と「水炊き」とは違うのです。


辞書で「しゃぶしゃぶ」を引くと、

-----------------------------広辞苑-----------------------------
鍋料理の一種。ごく薄切りの牛肉・野菜などを熱湯の中でゆすぐようにさっと煮て、たれ・薬味などで食べる。

-----------------------------大辞林-----------------------------
薄く切った牛肉を,煮えたった鍋の湯にくぐらせる程度に煮て,たれをつけて食べる料理。


>ただのうんちく野郎にしか見えない…

鍋からの湯気でめがねが曇りましたかな?
    • good
    • 2

貴方の非常識さに呆れただけでしょう。

    • good
    • 10

しゃぶしゃぶは「食べる分1枚ずつを短時間茹でる」のですよ。

    • good
    • 19

相手男性が正解。

    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A