アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は先ほど知的障害の女性にフラレました。
着信拒否をされたんです。
今まで1年以上もなんのためにアドバイスしてあげたりして来たのか……わかりません。
指導員の女性曰く、❞あなたの言って来てあげたりした事はなんの意味もありません。❝
と言われ、ショックです。
まだ、金を騙し取られた方が余程マシです。
なので全て削除しました。
あんまりにも余りです。
これ以上の言葉の暴力ってありますか?

A 回答 (5件)

気の毒にね。


心中お察しする。

その指導員の言い方は、質問者にとってはとても辛かったと思う。
ただその言い方がもしももう少し優しかったとしても、質問者がフラれた事実は変わらないし辛い気持ちも変わらない。

むしろ辛い言い方をされた方が諦めもつくのではないかな。
そういう風に思って、次の恋を探したほうが気分が少しラクになると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれだけその女性のためを思って、

❝深夜に電話をするもんではないよ、緊急とかそういう事以外では電話したらあかんよ。❞
とか、❞本当に大事な話であっても、また、いつもの妄想の愚痴か……って思われるよ、❝
と、かなり辛抱強く言って来ましたけど、もはやどうでも良い、と思って来ました。
因みにその女性の家族も関わっていないとの事です。
1回だけそのお姉さんに会って話したところ、その女性妹の事はどうでも良いような事を言っていました。
薄情な人だ、と思いましたね。

お礼日時:2024/02/19 23:13

一年以上継続的にアドバイスをされていたのなら、半年過ぎたぐらいで鬱陶しく感じてきて、いよいよ もう限界になったのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言うか、自分の事しか思っていなくて今、約束したか! と思ったらキャンセルとか。

嫌になって来ます。

なのでお互いに終わって良かった、と思っています。

けどその女性はまた、電話掛けて来ると思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/20 13:57

そんなものでしょう。



この手のサイトでも、数年間、人に回答やアドバイスをしていても、実際に役に立った、有難う×2と感謝してる人間なんて、0,5%もいないのでは?

役に立ちそうな自己啓発本を買ってきて読んでも、実際にそれを実行に移し、人生に変化を起こせるような人は100に1人もいないと言われています。
 
世の中を見ると殆どの人は、自分を変えるよりも、世の中や周りの人に変わって貰うことを期待するような人達ばかりです。

健常者と呼ばれる人達ですらそれが健常?でデフォルトなくらいなのですから、知的なハンデをもっていると、それを理解することも実践することも現実には難しいように思います、、、

おそらくは、その助けてあげたいという気持ちが、逆にプレッシャーだったのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

一生懸命、手助けしてあげましたけど。

お礼日時:2024/02/20 13:55

何故、わざわざ、「知的障害」というのでしょうか?



「フラレました。」と言うことは、基本、恋愛関係で、
「対等の関係」でしょう?

「アドバイス」という言葉も、「上から目線」ですよね。

「着信拒否」は、相手の方の「当然の権利」ですよね。

きっと、「傷ついた」と言う「意思表示」ですよね。

ご相談者には、自分の行動や言葉に対する「反省の気持ち」が
一切ありません。

これは、「恋愛ではない」という証拠でしょう。

言えば、「ただの、思い上がり」ということ。
    • good
    • 3

仕方ないでしょう。


貴方のやったことは
オナニーと一緒です。
つまり自己満足。

最初から指導員女性にアドバイスを仰げばねぇ。。

「してあげた」っていっても、元カノにしてみれば
親切の押し売りだっただけってことですよね。
だからオナニーなんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A