アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは23歳男性、実家住まいのアルバイト勤務です。
長年親に虐待され、邪魔者扱いされており、日ごろから「とにかく出ていけ」と言われていました。
ある日突然実家から追い出され、親戚の家に行くように命じられました。
この段階で携帯電話なし、身分証なしの状態でした。

指示通りに親戚の家に行き、仕事を探したい旨相談したところ、
仕事探しを手伝ってくれることになりました。

そして飲食業の正社員の内定をもらい、あとは引っ越し先探しと保証人探しと身分証の提出をする段階までこぎつけました。

しかし、その段階で実家に電話をすると、親はその就職には反対だと言い始めました。
その言い分は以下の通りです。
「内定先の職種が気に入らない」
「内定先の所在地域が気に入らない」
「二度とこちらに返ってくるな、来ても家には入れない」
「提出に必要な身分証の取得手続きにも協力しない」
「親戚はお前を殺そうとしている、早くそこから逃げろ」
という者でした。

あなたはどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 親戚が全員保証人になることを拒否したとしたら、どうしますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/21 18:36
  • 就職に必要な住民票の写しを取得するための証明書類を持っておらず、親がその証明書類の用意を拒んだとしたら、どうしますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/21 18:38
  • 無視したとしても、入社に必要な書類を手に入れるためには、親の協力が必要です。それがないと手の打ちようがありません、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/21 20:04

A 回答 (5件)

親は無視するし、親戚にも頼らず生きていきますよ。


成人しているのだから、全て自分の力でなんとでもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い上がりが激しいですね。成人していても、親に手足をもがれた状態では、何もできませんよ。

お礼日時:2024/02/21 20:02

毒親から自立できない23歳男、情けねえ。

俺は家出して自立してたね。それ以来家に帰らず親にも合わずだね。
    • good
    • 0

親戚の家に行くように言われたのに、親戚が殺そうとしているは意味不明です。


どの職業を選ぼうと自由な筈です。
無視しますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いや、そもそも親に保証人なんて頼まないし、その状況で頼めるとも思いませんから電話もしません。


保証人不要の物件を探しますよ。
それか親戚になってもらうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

無視します。

。。親と連絡とりません。。。
成人しているなら身分証は親戚などに相談して勝手に無視して作ります。
引越し先の保証人は、年間1万以下の保証会社と契約します。

成人しているし、追い出されているので
なるべく親とは関わらない方法で
自立します。
身分証は、親がどうこう全く関係ありません。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A