プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管理費が高いアパートに住むメリットは何ですか?

A 回答 (4件)

例え、管理費が高くても、嫌になったら、他の地へ引っ越すことができます!(マンションとかですと、一生、そこです! 売るときは、二束三文ですから。

) 一戸建てでも、同じ。そこが、もはや、人が住めるような場所でなくなった場合、どうするのか? これまた、売る時は、二束三文。 管理費が高くても、状況に応じて、引っ越すことができるのは、将来性を豊かにできます! イオンといった大型スーパーが借地であるのも、うなづけます。
    • good
    • 0

どういう条件で比べて?


例えば
・家賃9万円管理費1万円
・家賃8万円管理費2万円
だったら、月々の出費は同じだけど、後者の方が更新料は安くなりますね。
管理の内容については、管理会社次第なので単純に高ければよいとは言えないと思います。
    • good
    • 0

共有部分の清掃員を雇ったり、ゴミ捨て場の管理をしてもらえるなどでしょうか。

あとは宅配便を不在でも受け取ってもらえるとか。
    • good
    • 1

アパート マンション タワーマンション


管理費の基本徴収額は毎月家賃の5%~10%という形で決められています
6万円のアパートですと3000円~6000円です
・エントランスの清掃、電気代
・エレベーターの点検・修理代、電気代
・オートロック設備の点検・修理代、電気代
・ゴミ捨て場の清掃・管理代
・廊下や階段など共有部の清掃、電気代、備品交換代

管理費が高いアパートに住むメリットは何ですか?
立地条件 環境新築 築浅の物件
オートロック、防犯カメラなどの設備が充実した物件
コンシェルジュつき、共用パーティールームつきなど
設備がゴージャスな物件
が管理費が高いとなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A