プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在、動画を編集できるソフトを探しています。編集と言っても、大きな動画ファイルを、自分の好きなところで切る事が出来れば良いです。結合したり、音声を云々というのは必要ありません。Clip Creator 2というソフトをWebで見つけて、使ってみたのですが、分割して保存したにも関わらず、分割後のファイルは元ファイルと同じ要領でした…。これはなぜなんでしょう???もっと分かりやすい、良いソフト、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

AsfFE 簡単!動画編集


ASF/WMV動画の結合・切り出しを再生機能搭載で超簡単お手軽に!


http://search.vector.co.jp/search?query=%93%AE%8 …
それ以外にもたくさんあります↑

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se328386. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリがMacintoshなので、明記しませんでしたが、当方Macintoshです…。

回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 00:21

フリーウェアではありませんが、Mac OS Xなら、iMovieが付いてきますから、困ることはないでしょう。


iMovieはMPEG2やWMVは扱えません。「大きな動画ファイル」というのがMPEG2や、Windows Mediaフォーマットならしゃあないとあきらめるのが吉でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
そう、iMovieがついているはずなんですよね…。昔、使わないので、捨ててしまったので、再インストールしようと思ったのですが、過去のOSのCD-ROMを引っ張りだしたけれども、CD-ROMのどこに入っているか分からず…。今までのOS Xの4枚すべてあるのですが、TigerのDVDにもiMovieって入っているのでしょうか???
ちなみにそのファイルは大きいと言っても、300MBくらいで、形式はMPEG1です。

回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 00:26

一口に動画と言っても、種類はさまざまです。


QuickTime Movie、mpeg、Real Playerで見るもの、Windows Media Playerのもの、…。

編集したいファイルの種類を書いておかれた方が、適切な回答が付くと思います。

捜すとしたら、参考URL のところかな…。良いものが見つかったらご紹介下さい。(^_^;

参考URL:http://adv.ktplan.jp/macx/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。
下にも書いたのですが、ファイルの形式はMPEG1です。
OSはTigerを使用しております。

参考URLも見てみたのですが、なかなか良いものがありませんでした。また、MPEG1編集に良いものがあったらお願いします。

お礼日時:2005/05/08 00:41

私は次のようにしています。


レンタルビデオを借りてくる。→
ピクセラのPIX-MPTV/U1Mで、MPEG1で録画する。コピーガードの
かかったものは録画できない。画質にもよるが、一時間もので数百MB
になる。。→
MPEG Streamclipというフリーソフトで、不要な部分をカットする。
このソフトはquicktimeムービー(.mov)は扱えません。その他いろいろできるかもしれませんが、詳しくは知りません。

参考URL:http://www.alfanet.it/squared5/mpegstreamclip.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたソフト、使ってみました!
すごく使いやすく、やりたかった事を100%する事が出来ました。
これからもこのソフトは使えそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!