アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ImageJに詳しい人にお聞きします。
ImageJで作成された複数のTiff動画を一括でaviファイルに変化するプラグインなどはありますか?
または、ImageJ以外でも、Tiff動画を読み込んで、aviファイルに変換できるフリーソフトがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホームからデジタルライフと進んで下さい。

    • good
    • 0

ImageJ単独でTiffをaviファイルに変換できます。

ImageJのファイル操作は下記が参考になりませんでしょうか。
http://www.hm6.aitai.ne.jp/~maxcat/imageJ/menus/ …
上記の「Save As~ファイル名を指定して保存」でaviで保存すれば良いのではと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
お答えいただいて申し訳ないのですが、自分が知りたいのは、"複数"の動画ファイルを一括で、aviに変換する方法です。
現在は単体のTiff動画を一つ一つaviに保存しています。Macroなどを使ってもできるとは思うのですが。

お礼日時:2016/06/16 06:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル STDEVとSTDEVPの違い

エクセルの統計関数で標準偏差を求める時、STDEVとSTDEVPがあります。両者の違いが良くわかりません。
宜しかったら、恐縮ですが、以下の具体例で、『噛み砕いて』教えて下さい。
(例)
セルA1~A13に1~13の数字を入力、平均値=7、STDEVでは3.89444、STDEVPでは3.741657となります。
また、平均値7と各数字の差を取り、それを2乗し、総和を取る(182)、これをデータの個数13で割る(14)、この平方根を取ると3.741657となります。
では、STDEVとSTDEVPの違いは何なのでしょうか?統計のことは疎く、お手数ですが、サルにもわかるようご教授頂きたく、お願い致します。

Aベストアンサー

データが母集団そのものからとったか、標本データかで違います。また母集団そのものだったとしても(例えばクラス全員というような)、その背景にさらならる母集団(例えば学年全体)を想定して比較するような時もありますので、その場合は標本となります。
で標本データの時はSTDEVを使って、母集団の時はSTDEVPをつかうことになります。
公式の違いは分母がn-1(STDEV)かn(STDEVP)かの違いしかありません。まぁ感覚的に理解するなら、分母がn-1になるということはそれだけ結果が大きくなるわけで、つまりそれだけのりしろを多くもって推測に当たるというようなことになります。
AとBの違いがあるかないかという推測をする時、通常は標本同士の検証になるわけですので、偏差を余裕をもってわざとちょっと大きめに見るということで、それだけ確証の度合いを上げるというわけです。

Q大量の静止画から動画を作りたい

同じ位置で静止画を何百枚も取り続けています.
10分に一回の割合で何日もの静止画があります.これをなんとか早送りのようにして動画を作成したいのですが,どうすればよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

2を書いた者です。

>たくさんの静止画像の表示時間を一気に設定

Windowsムービーメーカーでやる場合は、(まずあらかじめ、静止画像の大きさを一定にそろえた方がいいと思います)静止画像を読み込んでタイムラインに配置したら、ツール→オプションの詳細タブで「画像の再生時間」「切り替え効果の再生時間」それぞれを設定できます。

他のソフトは、再生時間をいっきにそろえることをしたことがないのでごめんなさい。

QPDFファイルに画像を貼り付けたいのですが・・・

PDFファイルに画像を貼り付けたいのですが・・・

AcrobatProを使っているのですが、AcrobatではPDF に画像をスタンプとして貼り付けできるそうなのですが使い方が悪いのかクリップボードの画像が貼り付けることができません。(webにあるように注釈は許可になっているPDFファイルです)

サポートセンターは休み明けでないと問い合わせできないので、貼付できない条件に心当たりある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします

Aベストアンサー

画像をコピーする手順がまずい,または画像の種類そのものが悪いのかも?しれません。具体的にどんな形式の画像を,どうやってコピーしたのか,などの詳しい情報があると良かったかもしれませんね。
次のようにしてみてください。

操作例1
画像をペイントなどで開き,その画面からコピーしてAcrobatの「クリップボード画像をスタンプとして貼り付け」をしてみる

操作例2
画像ファイルを先にPDFに変換(ファイルを右クリックしてPDFに変換などで)してPDFファイルとして保存しておき,Acrobatの「カスタムスタンプを作成」で作成したPDFを取り込んでスタンプしてみる


人気Q&Aランキング

おすすめ情報