プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
Vistaを使用しています。
動画を作成し、avi形式で書き出しをしました。
すると、1GB程度なら問題なく書き出せるのですが、2GB以上の動画を書き出すと、Windows Media Playerで再生しようとしたり、あるいはvam(Vistaのavi関連の仕様エラーを直すものです)で読み込んだり、mv2aviやaviutlで読み込んだりしても、すべてエラーが起きてしまい、何もできません。
一度そのファイルを捨てて、もう一度作り直すことも何回か試してみましたが、できませんでした。
何故でしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

通常AVIファイルは2GBまでの仕様となっています。


http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S01120 …

拡張仕様であるAVI 2.0であれば、もっと大きなファイルまで扱えるのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「AVIファイルは2GBまでの仕様」だったのですか。
知りませんでした。
2GB以下になるように、圧縮をかけてみようと思います。

お礼日時:2008/05/13 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!