プロが教えるわが家の防犯対策術!

賢い犬はどうか知りませんが、うちのようなバカな犬だとお腹いっぱいだから食べるのをやめるということをせずに、もっともっととあげたものをあげただけ全部食べてしまいますがみんなそうでしょうか?

たとえば人間の大食いやワンコそばのように超大盛をどんどん追加してやると死ぬまで食べるのでしょうか?

一度うっかりしててドッグフードの大袋をGETされてしまって全部食べ尽くされていたことがあります。

A 回答 (4件)

食える時に食っておくというのは間違えではないのかもしれません。

食事と散歩とイタズラが犬の最大の楽しみですので許してあげてください。
    • good
    • 0

うきゃー!何て可愛いわんこちゃんですか!


回答の、もりのこやぎさんのわんこも!
いっぱい食べるわんこは可愛いなー♡

うちのわんこはヨーキーで、とても少食で、好き嫌いが激しくて、食に関してはわがままで、ちょっと食べたら残します(泣)
肉なら生で50gを焼いて少し残します。
心配になるほど少食でしょ…。 
初代ヨーキーもそうでした(泣)

私の育て方が悪いとも思いますが、獣医さん曰くヨーキーは食べ物頑固で気に入らなければ5日はストライキしますから根比べですと(泣)

大袋食べちゃうなんて可愛くってかっこいいけど、お腹破裂しないか心配になっちゃいますね。
大丈夫だったようで良かったです♡
    • good
    • 0

うちの犬の場合ですが


昔うっかり置き忘れたピザ(人間用)を食べてしまいました。
私は隣の部屋にいて
苦しそうな声がを聞えたので行ったら
犬がお腹をパンパンにして動けずにいました。
小型犬なので全部は食べ切れなかったようで
ピザは残っていました。
いかに食い意地が張っていても
死ぬまで食べ続けることはないと思いますが・・
    • good
    • 1

犬などの動物は腹八分目になると腹いっぱいになって食えなくなるそうですが、人間はそうじゃないと聞いたことがあります。

私はその話がとても気になります。次回はドッグフードの大袋を3袋位与えたらどうなるか観察してここに書き込んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A