プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大とか京大とか眼鏡率多いのに、早慶とかは眼鏡率少ないんです。何で?

A 回答 (7件)

コンタクトの使用率が高いからですよ レーシック率も高そうです 美意識が高くお金持ちも多いからだと思います かと言って眼鏡してるから

美意識低い訳でもお金がない訳でもないと思いますが
    • good
    • 0

早慶は洗礼されてますし、特に慶應は美意識高めな人が多いからじゃないでしょうか


エリート血統な国立大の生徒より、早慶の方が遊び好きな小金持ちのボンボンとお嬢様が多いイメージですし。

そして東大、京大は女性(男性より比較的美意識が高い性別という意味で)の数がそもそも低い上、ガリ勉が多いです。なのでコンタクトを使おうという発想もちょっと少ないです。

東大とかは理系ですし、私文の方がやっぱりあか抜けてます
    • good
    • 0

レーシックやコンタクト率でしょう。

    • good
    • 0

勉強量の差じゃないですか?コンタクト着用率の差とも言える。

    • good
    • 0

コンタクトレンズ派なんでしょ

    • good
    • 1

コンタクトレンズかLASIKしてるですかね?


慶應ボーイは金持ちが多いのでICLとか?
    • good
    • 1

裏口的なことかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A