アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老眼は多少来てるのですが、眼鏡を外したら見えるので老眼鏡は掛けたことないです。
でも、やっぱりスマホの小さい文字や漫画を読んだりするのはキツイです。
そういう場合、老眼鏡と○○ルーペってどっちがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

https://chibamegane.co.jp/blog/%EF%BD%83%EF%BD%8 …

自分は眼鏡しか使ってませんの。
眼鏡の上にハズキルーペがいいらしいですね。
会社の本社にハズキルーペ使っている人いますが、あまり私用の話しない人なので使い勝手が分かりません。

参考までに両方買う場合、平均二万前後はくらいするかなと。
店・物によりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/27 17:46

それはあなたの視力しだいですよ。


自分は老眼ですが視力は悪くないので老眼鏡を使ってます。
視力が悪いなら拡大鏡やルーペの方が見やすいかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/27 17:46

老眼鏡です



ルーペはルーペ
目の焦点が合わないと結局、手を使って合わせているだけ
一時的です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/27 17:46

これなんてどうかな?


左右の調整が別々に行えるので、楽だと思います。
本体も軽いよ。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/aaa83900/4580 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/27 17:46

後期高齢者です。

メガネかけたことはありません。一番目が良くなかった時期は60歳ころでした。目を使い過ぎない、遠くを見る、魚(関係ない?)を意識して食べるなどしていたら徐々に改善し乱視も治りました。15~20cmの近い距離から見えます。お札のマイクロ文字は読めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/27 17:46

試してみた方が良い。


老眼鏡は視力に合わせてレンズを作ってあり、
ルーペはルーペ、眼鏡だと思って買うと違う、あくまで拡大鏡
PC用限定ならブルーライトカットレンズ等もある様です。
実際に、かけてる人を見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/27 17:46

遠近両用コンタクトレンズがオススメです。

「老眼鏡と○○ルーペ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/27 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!