アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏、結婚願望どうしたのか

彼とはアプリで知り合いました。彼から告白されて付き合いましたが後日複数のマッチングアプリに登録してることが判明。さっそく画像が私とデートした時のものに変わっていたためやられたーと思いましたがそもそも私は暇つぶしで入れたのでまぁ良いかと思って何も言わずにいました。

そこから一年半経ち喧嘩もしたことなく仲良いですが、彼は毎日欠かさずアプリにログインしてます。

実は彼氏アラフォーなんです。それで告白される数分前に「これでも結婚願望ある」と言ってたんです。私は付き合うと思ってなかったのでその年で無理だろアホかと思ってまともに話聞いてなかったんですが、その後に告白されたので何故その年になるまで結婚しなかったのか、原因は何か、具体的に今からどう計画を立ててるのかを聞けませんでした。(顔がいいので女性に困った事はなさそう)

それで一応私という彼女がいるのにマッチングアプリやってるんだからどうした?って思いませんか?私のことが気になっちゃったのかしら!ちょっと遊んでやるかと一瞬思いましたが冷静に考えたら本気で結婚したいなら結婚相談所行くしかないしこんな事してる訳ないんですよね〜

それなら「もう結婚はする気ないけどあなたのこと気に入ったからこれからも会ってくれない?」と言えば良かったのに。普通にアラフォーと本気で恋愛する訳無いんだから全然それで会うのに。

中途半端に恋人同士になったせいで変なこと聞けなくなりました。「婚活はどうなった?良い人いた?」とか聞いてやりたい・・

デート代出してくれてるし私自身忙しくて新しく彼氏探してる余裕無いので今別れるのは勿体無いです。

この関係どうしたら良いんですか??
結婚願望どうなったんですか??

A 回答 (4件)

結婚願望と一言に言っても、どうしても結婚したいのか、まあ出来たらしたいかな~くらいなのか、等いろいろとあると思う。



>普通にアラフォーと本気で恋愛する訳無いんだから全然それで会うのに。
↑他の方も言ってるようにそれを正直言ってOKしてくれる女の方が少ないと思う。
そしてあなたがその少ない方の女かどうかは分からない。
だったら確率的に多くの人に好まれそうな“真剣”なアピールした方がいいと思うでしょう。
彼氏アラフォーとは書いてますが、あなたがいくつかは書いてないので
アラフォーと恋愛する訳無いかどうかは分からない。
現にしてるようだし。

>この関係どうしたら良いんですか??
↑あなたがどうしたいかによってどうしたら良いかは変わってくる。

>結婚願望どうなったんですか??
↑本人に聞かないと分からない。
聞いてやりたいなら聞きましょう。
    • good
    • 0

とりあえずは今のセフレ関係を続けてたら?

    • good
    • 0

最低男ですね。


友達がマッチングアプリで見つけたよって直接言ってどういうつもりか聞いたほうがいいです。
やめれないなら別れを切り出してもいいと思います。
    • good
    • 0

悪い言い方をするなら「女引っ掛けるなら本気アピールが大事やな、結婚願望あるとか言って真剣硬派風にしておいたら引っかかるやろ」という思考かと。

実際、今でも現代は女性は本気、男性は遊びでマッチングアプリを利用しているケースが多いですからね。
結果、質問者さんと付き合えて、しかも本音を出せない程に質問者さんはうまく引っかかってしまってますから、はやり慣れた手法とも感じます。

もしくは、保険、キープ的なものですね。アラフォーともなれば期限切れは近いわけで、とりあえず(質問者さんを)押さえておいて、遊びながら期限が切れたらそのまま結婚しよう(老後も安泰)、結婚願望アピールで引っかかったから結婚まで持ち越せるやろ、と考えている可能性はあります。

どちらにしても、質問者さんが結構若いのであれば、そのまま良いように扱ってWin-Winを築きつつ、余裕が出たタイミングで早々に同年代の浮気者ではない人を探したほうがいいですね。アラフォーと年齢が近いのであれば、さっさと切った方がこの先の自身のためです。

※あとアラフォー男ならば、カッコつかないですし見栄え的にもデート代くらいそりゃ出すに決まっているため、デート代よりも何か良いものを買ってくれる、までの域に到達していなければ、そんな惜しい存在ではないと思われます。すっぱり別れていいかと。時間は有限です。時間の対価がそれでいいのか考えることが重要です。もちろん、好きなのであれば、愚問ですけどね。愛はプライスレスですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A