dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談です!
ずっと好きだった人がいて連絡も毎日していました。内容は結構進んでいて、お互いここ行きたいね!とか子供何人欲しい?などの会話も沢山していましたが振られてしまいました。その人は私より6個上です。友達でいたいと言われてしまいました。
 ですが、振られたその後も普段通りにおはようおやすみを言い合ったり、今から帰る〜、お風呂入る〜などもやりとりしています。寝落ち電話もしたりします
相手はこのような状態をどう思っているんですかね?わたしは友達で入れるなら続けたいと思うのですが、相手からしたら遊ばれてるのかな?と思い、相手に好きな人ができたら連絡も来ないのかと思うと不安です、、
どんな意見でも大丈夫です!気軽に回答お願いします!!

A 回答 (6件)

大好きな人に振られるなんて、辛いですね、

でも、まだグレーな関係なんですね。
あなたから離れるのは、できないですよね。
いつか、いつのまにか彼に彼女ができる。または、好きな人かできると思います。
それまで、グレーでいられますか?
あなたの人生です。
グレーな関係なんて、私ならいらない、
私を愛してくれる人、包み込んでくれる人と幸せになりたい
大好きな彼から卒業して、羽ばたいて絶対幸せになるぞ!って前に進みます。
あなたを幸せにするのは、あなた。
どうか幸せな人生を
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

凄い刺さりました。ありがとうございます
今は相手のことで正直頭いっぱいで離れられないですが、4月から大学生になりあたらしい道を行くのでそこから踏み出していこうと思います。今より素敵で人に出会えますように

補足しますが、遊ばれてるってのは考え過ぎです。

会ってやる事やってるならセフレ=フレンド=遊ばれてるとも言えますが、その域ですら無いですし現状お互いフェアな関係性なので遊ばれてはないですね。キツイ言い方をするとおままごとにお互い興じている感じです。つまり互いに遊んでます、一方的ではなく。
質問者さんがたのしいならそれでいいと思いますが、モヤモヤ状態があるなら断ち切るほうが長期的に見ると心の負担が無いですよ。今はキツくても、長引けば長引くほど惜しさに拍車がかかりますから。糖質依存とかと同じ原理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり考えて前に進んでいこうと思います。

再告白は、ダメなら完全に諦めるという決意をした上で。

そうでないと同じことの繰り返しになります。

あなたが50代以上の女性で結婚もしてもしなくてもいいのなら、はっきりしない関係をズルズル遊ぶのもいいですが、そうではなく結婚や妊娠願望があるなら早めに見切りをつけた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうですよね。
区切りをつけて進んでいこうとは思うのですが今は相手で頭がいっぱいで……

繋ぎやキープ未満、暇と寂しいの中間あたりの適当なアンニュイ感情の時にちょうど心の穴埋めになる存在、と感じているかと。

なので、相手に別の人ができれば、頻度は減ると思われます。
さらにChatGPT等のAIがもっと手軽に無料で音声会話もできるようになり、会話内容制限もなくなってくれば代替になりそうな感じですね。暇つぶしにAIより使える存在くらいのものと思えばわかりやすいかと思いますね。
ですが質問者さんもおそらく似た感覚を抱いているかと思うので、利害関係一致しているとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

なるほどです。
私から距離置こうと思っているのですが、やはりこの関係を壊したくなくモヤモヤしております。回答ありがとうございます。

これまでの習慣を惰性で続けてるだけ。

暇つぶし。
付き合う気はないけど、別に不快でもない。

他に気に入った人ができたら止めるかもしれないし、それはそれで続からかもしれない。

あなたにとっては時間のムダかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
少し経って好きの感情があったらまた告白するのはアリですかね?

友達でいたいから友達として付き合っているだけです

子供が欲しいとか言ってたから いやいやあなたと結婚する意志はないよとくぎを刺しただけです
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですよね。
ただ遊ばれてる感じですよね。
回答ありがとうございます。