アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミルクコーヒーを楽しむ。けちって楽しむ。

生乳や濃厚加工牛乳ではちょっとコスパが高くなってしまいました。
それで、粉を溶かして飲むやつはどうかな?と知恵をいただければと質問させていただきました。

代表的な製品があります。
容量やオトク版増量とか別問題にしておいて、
一般的にどの商品のコスパが良く、コクも問題無いでしょうか?

感じの良い方からの回答をお待ちしております。


雪印メグミルク 北海道スキムミルク
https://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=s …

森永乳業 スキムミルク
https://www.morinagamilk.co.jp/products/dryfood/ …

ネスレ ブライト ミルクコーヒー ミルクパウダー
https://nestle.jp/brand/brite/slim/

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    みなさん回答ありがとうございます。僅かですが質問にそった回答を頂きありがとうございます。しかし残念なことに私の質問をカスタマイズしてコーヒー好きの自慢大会。

    あるブラジル出身のタレントです。バブル崩壊前金持ち業界人たちが彼女の自宅に招かれ本場ブラジルのコーヒー豆からのコーヒー。みんな流石ブラジルのコーヒーだ。素晴らしい味だ。

    彼女はトーク番組でバラしました。ネスレのインスタントコーヒー。
    なぜ?日本の意識高い系はプラセボにかかる?

    そもそも日本は水道水(硬度の違い)の水質が良いためコーヒーや紅茶は不味いんです。私が日本に帰国して始めて口にしたコーヒーも吐き出しました。慣れるまで。
    海外に済んでいた方ならその真相を知ってます。プラセボの方はその問題解消をお勧めします。

    日本は脱脂粉乳の記載をカタカナにします。通常海外では SKIMMD とラベルにもありボトルにも刻印されてます。

      補足日時:2024/02/25 16:22

A 回答 (7件)

回答になっては無いでしょうが、


ドラッグストアにある200g大瓶のエジプト産の粉末インスタントコーヒーに
低脂肪牛乳入れてます…。
同じ大きさのネスレが1000円位なのに
これは380円位で超安なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

エジブト産の方が米国産より危険と断定させることは出来ないでしょうね。日本は政治的に西側に反対意見を言えません。故石川氏のNOと言える日本に書かれてます。米は激怒。日半導体産業を潰されました。近年、当時の米通産省(元)の方が海外の投資説明会で証言しました。

食料もそうです。行政は西側の添加物にNOと言えません。非西側諸国の薬品についてはNOと言う事が出来ます。最悪でも西側食品と同等かましだと思います。

他の投稿(No.3)に昭和の学校給食の記述をしています。それを参考にしていただければ幸いです。

最後に、わたしは同じ食材にこだわらず食材をローテーションしています。
冬で温かい飲み物が自律神経を良くします。ブッラクコーヒーだけ飲み続ければ神経内科的な副作用が生じ後遺症としてのこります。いろいろなものに応用出来る優良な情報をありがとうございました。ローテーションに入れることにします。

お礼日時:2024/02/26 13:08

森永ミルク 加糖れん乳 1㌕


https://www.amazon.co.jp/dp/B08JVJ12SC/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

森永の食品はブランド価値にて割高にはなりますが、美味しいものが多いですよね。昔、株を始めだした初心者の方が森永のお菓子が大好きだ。それで森永の株を買いました。のち大儲けしてます。

これもローテーションにいれたい食品です。ありがとうございました。
また他の投稿(No.3)に昭和の学校給食の記述をしています。それを参考にしていただければ幸いです。

最後に、わたしは同じ食材にこだわらず食材をローテーションしています。
冬で温かい飲み物が自律神経を良くします。ブッラクコーヒーだけ飲み続ければ神経内科的な副作用が生じ後遺症としてのこります。いろいろなものに応用出来る優良な情報をありがとうございました。ローテーションに入れることにします。

お礼日時:2024/02/26 13:09

スキムミルクはいわゆる脱脂粉乳です。


3番目の「パウダー」だけは乳製品を一滴も使用しておらず、コーンシロップと植物油脂と乳化剤で作られた「なんちゃってミルク」です。どう考えても白くなるわけがないし、体には良くない感じがします(苦笑)。
安心と安全は安く買えない。食べたり飲んだりするものはあまりケチってはいけないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSでも流れてきますね。しかし、米国にNOと言えない日本。YESマンにさせられている日本。どんな添加物でも米国からYESと言われてます。SNSではその飼料から生乳になる飲みものまで議論が展開されてます。

わたしの結論はそんな話を始めたらこの国では全ての食べ物が危険で食べられないということになってしまいます。それで、考えないことにしています。

ご心配ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/26 12:52

スリムタイプは飲んだことないですけど、ネスレブライトはほんのり甘くて美味しいですヨ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ネスレの本社はスイスですよね。原材料はスキムでないぞ安全か?という話になると、米国の飼料から生まれる生乳(のちスキム)に話がリンクしないのはおかしいですよね。米国から割高なものを買わされています。また添加物も西側にはNOと言えません。スイスは非西にも属さず、西側にも属しません。永久中立国として自国だけで自国を防衛してます。軍隊もそこそこ規模が大きく金融もあそこの中央銀行が最も恐ろしいことを過去にたくさん行ってます。日本人でFXで破産した多くがスイスフランを触ってた方です。

地政学的に割高であやしい食べ物ばかりを西から日本は食べさせられてます。
他の投稿(No.3)に昭和の学校給食の記述をしています。その観点からスイスはまだ安全だと思います。しかしながらもうそんなことをしています議論すると西に食い物にされている日本では食べるものがなくなりまする

それで私は原材料にこだわりません。

コスパと自分の好みを優先したいと思います。飲んでみて自分の好みであればローテーションに入れようと思いました。貴重な情報をありがとうございました。

寒い時に温かい飲み物でほっと一息つけて精神的に落ち着きます。


最後に、わたしは同じ食材にこだわらず食材をローテーションしています。
冬で温かい飲み物が自律神経を良くします。ブッラクコーヒーだけ飲み続ければ神経内科的な副作用が生じ後遺症としてのこります。いろいろなものに応用出来る優良な情報をありがとうございました。ローテーションに入れることにします。

お礼日時:2024/02/26 13:08

コスパが良いという基準が曖昧ですが、パウダーミルク系で個人的に一番美味しいと思うのは、COOPのソフィーです。


https://goods.jccu.coop/lineup/4902220354160.html
大きめの市民生協で購入できます。
お近くになかったら通販も可能だと思います。

コーヒーはもちろん、ミルクティーも美味しいし、粉末のコーンスープに少し加えると格段に美味しくなります。

ちょっと話はそれますが、シーフードヌードルはミルクアレンジが有名ですが、それにも合っていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

とても参考になりました。北海道で子牛のニュースが話題になりましたが、あれは農協が原因という意見がたくさんの的を得てます。厳しい見解なので否定されている方も多いですが感情論で議論として成り立たなくなってますね。農協が価格決定権を持ち価格競争をさせず。農家に楽な仕事をさせていたのが真相。経営能力のある実業家がやっていれば回避出来ていたとのことです。他国がそう。

経済状況は変わります。資源(飼料)エネルギー他の輸入を西側から割高で買わされています。

話は『昭和の学校給食』です。米は2次大戦後余って捨てる備蓄小麦粉を日本に売りつけました。添加物満載です。そして学校給食で使用されました。子供に食べさせたのは、米が日本の食卓事情を変えるためです。それが成功し現在はパン食が増えました。日本は米国の債務軽減をさせられてます。

生乳は米から割高で買わされている飼料から生まれてます。生乳の殆が味を落としてます。

生協も昔、違法添加物のPB食品で問題になりました。米にはNO
と言えずもっとましな添加物を使用したんです。

最後に、わたしは同じ食材にこだわらず食材をローテーションしています。
冬で温かい飲み物が自律神経を良くします。ブッラクコーヒーだけ飲み続ければ神経内科的な副作用が生じ後遺症としてのこります。いろいろなものに応用出来る優良な情報をありがとうございました。ローテーションに入れることにします。

お礼日時:2024/02/26 13:07

スキムミルクとは、要するに「脱脂粉乳」の事です。


どれも大差有りませんから、
スーパーで グラム当たり単価 の安い方を選べばよいかと思います。

私は、ブラックですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/26 12:47

コーヒーは、何も加えずに、その香りや味などを楽しむ飲み物です。



ミルクコーヒーと言うのは、
コーヒーに不味さを感じるからミルクでそれを隠す、
ミルク自体をコーヒーで味付けをして楽しむ(コーヒーで変わる)、
のいずれかでしょう。

ご提示の3点は、そのまま味見をして、価格を比べて、
ご自身で、コスパを判断するしかないでしょう。
コーヒーのほうも、ミルク味を壊さない選択が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/26 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A