プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ワインとキムチの飲み合わせは体にいいでしょうか?

A 回答 (2件)

何でも美味しく戴ければ、心身共に健康的と思います。



ただ、味覚的に、キムチにワインは、どー考えても合わんと思いますよ。
日本酒も、微妙に合わんと思う。塩辛なら日本酒は最高。
キムチなら紹興酒か、焼酎辺りじゃない?
ビールならいける。
個人的嗜好です。

ご本人が美味しければ、それでよいですよ。
    • good
    • 0

アルコールと刺激物、



胃に優しいとは到底いいがたいです。
飲みすぎ、食べ過ぎないようにほどほどにした方がいいです。
どんな飲み物、食べ物でもそうです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A