アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ナシなのでしょうか??会う約束をした男性からマッチングアプリで連絡が返ってこないです。

先日初めて会った相手からまた会いたい旨を伝えられて
次回会う日をその場で決めました。
お礼のメッセージ以降は返信はなく、次会うのは1週間後です。

以下は最後になった日のやり取りです。
(ライン交換しておらずメッセージ上です)

相手:今日はありがとうございました
帰りつきましたか?

私:帰り着きました。
こちらこそ今日はご馳走様でした
楽しかったです!

相手:どういたしまして!
またお願いします!

私:こちらこそです!
次も楽しみにしてます!

「またお願いします」は相手にとっては
社交辞令だったのでしょうか??

A 回答 (2件)

元々男性は女性みたいにLINEを便利なコミュニケーションツールとして捉えていないようです。

要件のみを伝えたり確認する回覧板みたいなものでしょうか。

会う日が決まっていてその日に会えばいい、と思っているのかも。細かいやり取りを期待しない方がいいです。

心配なら前の日にでも、明日お会いする日ですね。楽しみにしています。と短いメッセージを送ってみては?リマインダーのつもりで。

「明日の予定にお変わりありませんよね。心配性なものでついLINEしちゃいました。実は明日がとても楽しみなんです」言葉を工夫して送ってみては?それで返信があるかどうかは分からないけど、あなたの気持ちは伝えられるので、不安なまま当日を迎えるより、なにかリアクションしてみては?
    • 0

やりとりを読ませてもらう限り、会話はすべて正常に終了していますね。

会話が終わった以上、連絡がないのは当たり前ではないでしょうか。

次に会う1週間後まで、毎日ダラダラとメッセージを続けないとダメなのですか。

次に会う約束をしている以上、脈なしということはないでしょう。

毎日24時間メッセージを続けていないからといって脈なしということもないでしょう。

普通に関係は継続しています。

脈の太さまではわかりませんが、脈は消えていません。
    • 1