dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パリからローマまでeasyjetを使います。
持っているリュックが長辺53cmあり、easyjetの持ち込み制限が46なのでオーバーしています。
この時、潰して46cm以内になる大きさにすれば問題ないのでしょうか?それとも定格サイズで測られてしまうのでしょうか。

A 回答 (2件)

リュックなどの場合は中に入れた荷物の量と詰め方で3辺の長さが変わります。

3辺の合計サイズが規定内であれば問題無い場合が多いですが、念のため53cmある辺を紐やバンドで縛って規定内に納まるようにしておけば安心です。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!買ってきます!

YouTubeで「あまり知られていない!ヨーロッパのLCCはヤバイ?Easy jetみんなの反応集!」って動画を検索してみてください(URLを貼るとコメントが非表示になってしまうんで...)

6:30~に検査台が映ってます

某SNSで「片手でゆする程度で入ればOK」と教わりました
100均などで売っている 長い荷造り(結束)ベルトでその時だけ圧縮してしまえば大丈夫そうですね

ヨーロッパで他社のLCCを利用した際は サイズチェックは見た目だけ でしたw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!買ってきます!