アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

txtは Wordでの明朝がゴシックに変わったりするんですよね?装飾の機能を持たないでしたよね?

質問者からの補足コメント

  • txtって、そもそもメモ帳のことですか?

      補足日時:2024/02/25 19:18

A 回答 (6件)

フォントを変えても、フォントを変えたという情報はtxtファイルには残らない。


開いたときに使われるフォントは、アプリケーション側の初期設定に従うだけ。
ゴシックに変わるんじゃなくてあなたのWordを開いた時の初期のフォントが明朝に設定されているなら明朝で開くし、初期のフォントがゴシックに設定されていればゴシックで開く。
txtファイル内には文字しか入っていないんですから。

メモ帳はアプリケーションの名前。
Wordもアプリケーションの名前。
txtは、メモ帳やWordで扱えるファイルの種類。
docxはWordで扱えるファイルの種類。

txtがメモ帳のことなのではないです。
    • good
    • 0

txtファイルというのは文字だけのファイル。



メモ帳はtxtファイルを作成、編集するためのソフトウェア(アプリ)。
    • good
    • 0

参考に。


どちらもメモ帳です。
メモ帳側の設定で、開いた時のフォントが決まります。

txtそのものにフォント情報はありません。
【メモ帳の設定】で表示されます。
「txtは Wordでの明朝がゴシックに変」の回答画像4
    • good
    • 0

えっ。


また、その話に戻るんですか?

txtファイルは文字だけで、フォントの情報とかは何も持っていないって多くの人が何度も答えているじゃないですか。

何が分からないんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

txtから Wordを開いたら,フォントは変えられますよね?txtってそもそもメモ帳のことですか?

お礼日時:2024/02/25 19:16

> txtは Wordでの明朝がゴシックに変わったりするんですよね?



違います。

Wordで明朝で書いてtxtで保存しても、
txtにはフォントの情報は含まれていません。
txtに「ゴシック」というフォント情報自体も存在しません。

そのtxtを開いたソフトの表示設定が「ゴシック」だから、ゴシックで表示されるだけです。

メモ帳の上部メニュ―から
【書式】 → 【フォント】 
で「MS 明朝」をえらべば、メモ帳でも明朝のフォントで開かれます。
太字にも、斜体にも、フォントサイズ24の状態でも開くことが出来ますす。
「txtは Wordでの明朝がゴシックに変」の回答画像2
    • good
    • 0

txtファイルは、文字情報だけで、フォント情報はありません。


txtの表示フォントは、txt側に設定されています。

####
txt、word、とか、20x20原稿用紙、原稿用紙換算、ページ数、とか、
長い間ご質問が続きますが、何も解決しないのでしょうか。
大変ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A