dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人が思い通りにならないと被害者ぶり、罪悪感を植え付けようとする人に対してはどのように関わり、対処したらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

放っておけば良いと思います。


周りが何か反応したら相手の思うツボです。さ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。

お礼日時:2024/02/25 23:53

ある種の精神的な疾患だと思います。

出来る事ならなるべく近づかない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、精神疾患に近いとは思います。
どうにかして救ってあげたい気持ちもあります。周りに与える影響が強い人なので…。
私は思い切って離れる決断をしましたが、離れられない人が可哀想です。

お礼日時:2024/02/25 20:01

皆の前でさらに攻撃すればいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりに理不尽な時はそうします。

お礼日時:2024/02/25 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A