プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校では嫌がらせする人が多く先生も冷やかしてきます
家に帰ればゴミ屋敷
両親は不仲で喧嘩も多く母は八つ当たりやヒステリックが酷く 「食事を与えているから虐待じゃない」と言っていた記憶があります
父は優しいですがあまり無干渉で

4年ほど前から続く鬱っぽさ、不眠が酷くなり
最近学校を休んでいます
志望校の受験はおきらめました 無理そうです
一応精神科に通っていますが 将来が不安で暗いです 
通信制高校に通う予定で目標すらなく 馬鹿にされ続ける未来が想像できます 
 ですがこの状況を変えたい自分がいます どなたかアドバイスをください

A 回答 (3件)

親の支配は家を出れば終わります。

毒親とは距離をとっていいです。
ひとまず、自立を目標にしてはどうですか。
そのためには勉強を疎かにしない方がいいです。

>馬鹿にされ続ける未来が想像できます

鬱だからそう考えてしまうのだと思うけど、
社会に出たらアホな嫌がらせをする人は少ないです。
どうしても嫌な職場なら辞める自由が大人にはある。
学校みたいに我慢しなくていいの。
売り手市場なので、選ばなければ仕事はあります。

うろ覚えですみませんが、世間の3割は高卒だったと思う。
別に大学出てなくてもみんな生きてるし、夢を持ってる人、まして実現した人なんて少数派です。
それでもそこそこ幸せになれます。

通信でも何でもいいから高校卒業して、家を出て社会人やろう。
一人暮らしは楽しいよ。
    • good
    • 1

いつまでもあると思うな親と金



やがて大きくなれば、解放されるかもね。
貴方はそういう親の真似はしないでね。

子は親の背を見て育つ。
親に似ぬ子は鬼っ子

といいますが、あなたは
親の長所だけ選んで
素晴らしい大人に
育ってくださいね。

今からお祈りしています。

毒親というのですか。
貴方は負けないでくださいね。

ノイローゼにご注意を。
    • good
    • 1

つらいな、先生による冷やかしは録音しておくと使えるよ。

大丈夫です、あなたの環境がたまたま恵まれてなかっただけで世の中に出るとそんな事ないですよ。僕は虐待されて育ちイジメも中学の時受けました。でも出て行ってからずっと楽しかったですし、結婚もしてます。だから希望を捨てず高校を目指して下さい。寮のある学校とか行くと良いかも。あくまで厳しくないとこを選ぶんだよ。中卒は職の選択がかなり狭いのできついです。大卒ならなおよし。自立したら楽しい社会生活が待ってますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A