dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートフォンのiphonとAndroid、操作する上で何が違うのでしょうか?

A 回答 (8件)

UIが違う


あとは、アプリが違うから、若干だけタッチとかの操作方法なりが異なる
    • good
    • 0

ほとんど同じと考えてもいいです。

電話を掛けるときにタッチする部分とかがちょっと違うかな。とにかく自分で触ってみるしかありません。iPhoneの方が感覚的にはやりやすいような感じですね。
    • good
    • 0

⭕️ UIアプリの配置の違い


⭕️ 画面の遅延ゲームなどタップ操作で遅延があります。システム上の遅延で仮想化の影響でiPhoneよりもだいぶありますか、msしか無いので影響はほぼ無い
⭕️ 特定のアプリが入れ慣れないiPhoneの方が多い
⭕️ Androidの方がメモリーに余裕があるので今後も含めてアプリが落ちない
⭕️ Androidはゲーミングスマホがあるゲーミングサポート機能が多いだけ
⭕️ Snapdragon8ge3の方が長時間のゲームで同じパフォーマンスを出しやすいA15proベンチマークは高い、antutuは劣るiPhone15 pro排熱が悪いので熱によってパフォーマンスが低下する
⭕️iPhoneの方がosの長期サポートがある今はCPU性能で決まるので少し重くなるまで出来る
⭕️Androidの方がエミュレータなど悪意そうなアプリが多い ps2エミュレータでアプリ内でゲームダウンロードして遊べたりしました
    • good
    • 0

実際に家電量販店とかいけば、実機に触れるので


触ったほうが一番わかる。
    • good
    • 1

iPhoneってキーボードが使いづらいイメージです。

    • good
    • 1

操作するうえでは同一です


タップ、スワイプなど
    • good
    • 0

アンドロに慣れてたので、アイフォン使ったときには、慣れるまで、文字入力とか、画面の操作とか。

かなりイラッとすることが多かった。
    • good
    • 1

操作に於いて一概に何が違うとか言えません。


大きくiOSとAndroidにわかれ、操作や可能な事が違います。またAndroidでも機種により少し違うので、操作に於いては、慣れてしまえば、問題無いと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A