dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度お笑い芸人並みに面白くてコミュ力高い彼氏と付き合ってしまうと、その人と別れて以降、新しい彼氏を作っても元カレの面白さを超えられず、物足りなさを感じてしまうってのはあり得ることでしょうか? 僕はユーモアセンスのあるコミュ力も高くて面白い人なのですが、僕は最近こちらから彼女と別れてしまったので、その彼女が新しい彼氏を作った時その現象が起きてしまわないか心配です 自分のせいでその彼氏が「つまらない人」という印象を与えられてしまうなという懸念があります 間接的に人を傷つけなければならないのが嫌です

A 回答 (3件)

こんだけツラツラ並べて笑いイッコもなしかよ

    • good
    • 0

「ありうるか?」と聞かれたら、「ありうる」という回答になりますね。

絶対ないとは言えませんから。
ただ、「ありうる」ということと「貴方の元カノがそうである」ということは別なので、元カノさんに関しては、分かりません。
貴方の方から別れを告げたようですが、であれば、そもそもその時点で相手を傷つけているのですから、「何をいまさら、いい子ぶってるの??」という感じです。
間接的に傷つけてるどころか、直接的に傷つけておいて言うことじゃないですよね。

いずれにしろ、お笑い芸人とお付き合いしたり結婚して別れた人も、その後、別の人と幸せに暮らしている例は幾らでもあるので、心配する必要はありません。
    • good
    • 1

こういう歪んだ思考を防衛機制と言います。


妄想性人格障害かもしれません。
あなたのこれまでのひねくれた投稿をみんな見てるんだから、この質問を見ても心配されるだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています