アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害雇用で働いてますが
仕事の途中で鬱の波や体調不良になったときってどうしてますか
我慢してますか、休み休みばれずにやるとかしかないんでしょうか
今日は途中体調不良といったら
早退させられました
いわないで我慢していたほうが
得ですか
時給で働いてます

A 回答 (3件)

障害者とわかって雇用している職場ですから、遠慮や我慢はしない方がいいと思います。

それで何日も休むことになったら「なぜ話してくれなかった」?と言われると思います。仕事より健康のほうが数倍大切です。体調に気を付け働ける現状に感謝してください。
    • good
    • 0

体調悪いから少し休憩させてと言いますね。

    • good
    • 0

雇用側も障害のことは理解したうえで雇ってます。


体調不良は我慢せずに申告し職場の指示に従ってください。
時給だと早退すれば収入が減ってしまい残念ですがやむを得ないです。早めに休んで早く復帰するほうがトータルでは多く働けることになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A