プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡県のイメージ、てどんなイメージですか?

田舎?都会?

食べ物は?

県民性は?

お暇な方、回答お待ちしてます♪

A 回答 (16件中1~10件)

平々凡々としたイメージ。


とにかくお茶のイメージ。
静岡おでんとか、富士宮焼きそばとか、食べ物はあんまり美味しくないイメージ。

伊豆だけキラキラしたイメージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、お茶ですか。笑!
静岡おでんがお嫌いですか?
伊豆半島は、海の幸が沢山!

お礼日時:2024/02/27 12:52

静岡県民です。



静岡県のイメージ…川勝のせいで今は地に落ちています。
ほんとうに情けない。

田舎?都会?…東京と名古屋の中間にある道の駅みたいなもの。
食べ物は?…コシヒカリしかないらしい。
県民性は?…どっちつかず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
川勝氏は、京都府民。早く辞任して欲しいですね。道の駅、上手い表現ですね。

お礼日時:2024/02/27 12:55

食品などの新製品は静岡や岡山でテスト販売されます。


すなわち、海と山があって温暖な気候で、自然災害(南海トラフ震災の可能性はもちろんありますが)が少なくて、人口もそれほど少なくないということが決め手なのでしょう。
 静岡や岡山こそ「日本の平均」って感じなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新製品テストは、静岡と札幌と岡山では?
日本の真ん中、平均的かもしれません。

お礼日時:2024/02/27 12:58

気候温暖 まあ住みやすい ところです


ただ国賊 川勝が知事 どうしょうもない
西部地区の住民にバカが多いみたいで選挙に強い
県民は考えをかえるべき 政治音痴
    • good
    • 2
この回答へのお礼

住みやすいですね。川勝氏は京都府民ですので
あまり静岡県の事を考えてくれない感じがする。

お礼日時:2024/02/27 12:59

【田舎?都会?】


⇒田舎でもないが、都会とも言い難い。
中堅の政令指定都市といった感じ。

【食べ物は?】
⇒やはり、うなぎ。
ほかには、ぎょうざを食べる人が多いイメージ。

【県民性は?】
⇒どうも、よくわかりません。
有名な県知事を見る限り、自説にこだわる意固地で頑固な人が多いマイナスの感じがしますけど。

あとは、女性は、結構美人が多いですね。
出張で全国各地に行ったわたくしの経験では、秋田、新潟、北海道、福岡などとともに、絶対にベスト7以内には入ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うなぎや餃子は有名ですが、鮪の漁獲量は日本一!富士山の見える場所に美人は居ない、との言い伝えがありますが。広瀬すずさんは可愛い。

お礼日時:2024/02/27 13:02

大好きな田宮模型の会社がある。

YAMAHAがある。
サッカーが盛んなイメージある。浜名湖とか三河湾とかさわやかとか美味しいモノが沢山あるイメージですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
静岡ホビーショーには来られた事が有りますか?
ガンプラはお好きですか?
よく静岡の事をご存知で。

お礼日時:2024/02/27 13:05

中部しか知らない(伊豆と大井川の西は別な文化圏とかんがえている)けど


都会ではない 静岡市もそこそこのんびりしている
食べ物は、、、焼津のマグロはいいとして、田子のシラス、由比の桜エビ、あとは黒はんぺん?
県民性は一概には言えないけど、おとなしめ
保守的な人は多いけど、教育レベルが比較的高いせいかリベラルな考えを持つ人もそれなりにいると思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焼津は、鰹です。鮪は清水港。
のんびりとしていますね。あなたの言う様に保守的な方が多い気がします。

お礼日時:2024/02/27 13:08

浜松は女が多い。


富士山。
うなぱい。
沼津で飲まず食わず。
こんな感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うなぎパイはお好きですか?

お礼日時:2024/02/27 16:05

サッカー王国

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうだけど、弱いチームばかり。

お礼日時:2024/02/27 16:06

県知事が日本ではない国に向いている。


指示通りに動くので、意味不明。

それを指示する静岡県民は???

お茶とみかん、魚で健康的なイメージ。

東海道なので、田舎っぽくても人の通りが多いので、それなりに都会の影響がある。

清水次郎長のように、ヤクザや雲助、工場地帯では外国人労働者の多いイメージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知事は、京都府民ですのであまり静岡県の事を考えてくれない感じがする。
次の選挙では落選すると思う。ヤクザは多いですね。ヤミ金の帝王の大きな組事務所があるし。雲助、て何ですか?

お礼日時:2024/02/28 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A